羽生将棋旅行 | misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

藤井聡太棋士の大ファンです。
藤井聡太棋士の応援記事の他に、将棋やカラオケの事などを書き綴っています。

これからも、柔らかくて甘い綺麗な声で優しく唄う美人演歌歌手・金澤未咲さんと藤井聡太八冠を応援して行きます。

 

1日目

ホテルからのマクロバスに18人乗って鬼怒川へ。

バス内では、ビールやコーヒー、つまみを飲み食いしながら、
羽生支部長のOさんが用意してくれた恒例の問題
  バスの到着時間当て問題
  各自違う次の一手問題2問
  A級B級に分かれて、それぞれの1位と2位当て問題(馬券)
を考えながらの楽しい車内。

ホテル到着して昼食後の将棋大会。
持ち時間15分の切れ負け

A級は俺の他5人、B級は10人、二人は将棋を指さない。

1局目は1人だけダントツに強いNさんと対戦。
  自分としては非常に上手く指せて優勢に終盤、寄せも上出来で
  あと数手で詰みと云うところで時計が無情にもゼロ。
  あーあ、惜しかったなー。
  でもいい、A級は①Nさんを1位俺を2位②Nさんを1位Aさんを2位  の二つを買っているので。
2~4局共、惜敗。
5局目は2番目に強いAさん。
  終盤まで接戦だたが、これも惜敗。
  でもいい、これでAさんが2位だから。

しかし、B級の1位と2位を当てられず、馬券は6枚共ハズレ。
あーあ。

夕食後は、16人の総当たり大会(8勝以上したら勝数に応じて賞金)
が始まり、
またもNさんに負けたけど、まずは4勝1敗。

対局の間にはカラオケ

 ①北の始発駅

 ②君に会いた/ザ・ジャガーズ

   最後は、♪可愛い未咲ちゃん会いたいよ 会いたいよ

 ③愛は不死鳥/布施明

   最後は、♪未咲ちゃんを支える愛は 死なない

 

 

2日目

 

朝食後、総当たり大会再開。

5連勝で、合計9勝1敗で賞金ゲット。

やったー。

 

ここでも、対局の間にカラオケ

 ④みちのくひとり旅/山本譲二

  最後は、♪俺には○○が理想の歌手~○○が俺には理想の歌姫

 ⑤加賀の女/北島三郎

  ♪可愛い金澤 未咲ちゃんは 

    12年前とおんなじ夜に

  ♪愛しい金澤 未咲ちゃんは

    想いの糸の細白糸を 掛けるよ遠い 加須の空に

  ♪愛する金澤 未咲ちゃんは

    みんなに笑顔 届けるために 

    唄い続ける 理想の歌手よ

 ⑥君だけを/西郷輝彦

  ♪いつでもいつでも 未咲ちゃんを

    夢に見ている 俺なんだ

  ♪いつかはいつかは みち子さんも

    やって来そうな 加須の街

  ♪いつまでもいつまでも 君たちと

    歩きたいのさ 演歌(うた)の道

 

次の一手問題2問では賞金ゲットとはならなかったが、

バスの到着時間当て問題では、見事一番近くてゲット。

 

今回も大変楽しい旅行でした。  


そして、加須に帰って来た後は、ウエストランドでカラオケ。


ほんでば。