金澤未咲歌謡ショー240128① | misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

藤井聡太棋士の大ファンです。
藤井聡太棋士の応援記事の他に、将棋やカラオケの事などを書き綴っています。

本年も、柔らかくて甘い綺麗な声で優しく唄う美人演歌歌手・金澤未咲さんと藤井聡太八冠を応援して行きます。


昨日は、9時半にNさん(前座で唄うことになっている)を、40分に不動岡の二人を乗せて、サカマキに着いたのは10時前。

マスターが受付のテーブルを準備しているけど、ママがいない。
「マスター、おはようございます。ママは?」
「まだ寝てるよ」
「え」 具合悪いのかなー。

3人には店内で待ってもらい、
50名の入場者名簿一覧を出して、受付の準備。
店内の椅子の位置をチェックしたあと、

「いなりずしは何処?」
家の中へ行くと、
いなりずしがテーブルの上に用意してあるけど、ポリ袋に入ってない。
「えー」
幾つか、お茶と箸を一つずつポリ袋に入れて受付へ持って行ったりしている内に10時半。

南羽生駅へ迎えに。
車を出してくれるSさんとお客様が4人来ているので、私の車で4人を乗せてサカマキへ戻ると、お客さんも少し来ている。

そして、ママがいなりずしをポリ袋に入れている。
「一晩中、作っていたので一睡もしてなかったの」
なーんだ、そうか。あー良かった。

そして、11時頃、未咲ちゃんとマネージャーがやって来た。

どう挨拶したのか覚えてないが、二人に家の中へ入ってもらう。
俺も中へ入って、少し話が出来た。

やはり、美人で可愛い。

お客さんが唄っている中、中断してもらい未咲ちゃんの音合わせ。
音響係はマネージャー。

お客様は、
サカマキの常連客、加須カラオケ倶楽部、歌謡連合会、不動岡カラオケスタジオ、よつば演歌倶楽部、将棋仲間の人たち等で、54名ものお客さんが来てくれた。
本当にありがとうございます。

そして、12時55分、俺の挨拶。

「皆さんこんにちは。本日はお忙しい中このように沢山の皆様が金澤未咲歌謡ショーにきて下さり、誠にありがとうございます。コロナがまた流行り出しておりますので、マスク着用でお願いしますが、声出しはOK
です。
「これより、演歌歌手金澤未咲さんの歌謡ショーを始めますが、その前に、アマチュアではありますが、とても歌が上手な西田芳枝さんに1曲唄って貰います。 曲は、冬風鈴」
一番前の椅子が空いていたので、そこでじっくり。やはり上手い。

「西田芳枝さんありがとうございました。それでは、岩手県宮古市出身で、声が柔らかくて甘い奇麗な声でとても優しく唄う演歌歌手・金澤未咲さんの登場です。未咲さんどうぞ」

(挨拶はこんな感じだったかな。良く覚えていない。)

 

 

大きな沢山の拍手の中、黒系の素晴らしい着物姿で、未咲ちゃんが登場。

 

1曲目の 津軽海峡・冬景色から、

柔らかくて、甘い奇麗な歌声で優しく唄う未咲ちゃんにうっとり。

 

相変わらず奇麗で可愛い。歌はなんか前より上手くなってるみたい。

 

うっとりしながらも、写真はいっぱい撮ったので、明日。

 

ほんでば。