2024年8月4日 第386回387回 ソフトテニス 練習会 | ベルツリー 活動報告(ソフトテニス サークル)大阪 関西 社会人

ベルツリー 活動報告(ソフトテニス サークル)大阪 関西 社会人

ソフトテニス サークル Bell Tree(ベルツリー)の活動報告をUPしています。
サークルの雰囲気が伝われば幸いです。
メンバーは随時募集中です。興味のある方はお気軽にコメント、メッセージ頂けると嬉しいです。

2024年8月4日 第386回387回

ソフトテニス 練習会


大枝公園

8時〜10時 3面

男性23人、女性11人、全部で36人


大枝公園

10時〜13時 3面

男性25人、女性16人、全部で41人

(初参加は男性1人)


この日も屋内コートを確保してました。

5時間という長時間確保出来てましたので今年から採用してる大枝公園の2部制を採用して1部はゲーム、2部は通常練習会という形を取りました。





























大会前という事もあり臨戦体制に入っておりますので5時間練習後に更に1時間だけ追加して大会出場メンバーのみで絞ってゲームをしっかりやりました。


今年も1年ぶりに団体戦に出場します。男女共に2チーム予定となってます。最近の市民大会は人数制限があるから出場する事に後ろ向きになってますが、年に1回だけはしっかり勝負する日として出場する事にしてます。

せっかく日頃から練習して上手になってきてる人へのモチベーションアップも含めて勝負する日にしています。


今年は女子は大きな戦力ダウンがあるので非常に厳しい戦いになると思いますが総合的に見れば去年よりは戦力は上だと感じてます。一番手ペアが丸々いてませんので勝つ事は難しいかもですが、何とか入賞に滑り込んでもらえたらなぁ、、なんてだいぶ甘い感覚です笑


男子についてはベルツリー設立8年以来初めて、、もしかしたら入賞くらいは狙えるかもしれない戦力で臨みます。今まで一度も団体では賞状を取った事ありませんので優勝なんて大それた事は微塵も思ってませんがドローさえ上手く当たれば、もしかしたら入賞は狙えるかもしれないという所でしょうか。こんなに男子を楽しみにした事は一度もありません。

今の現状のベルツリーではほぼベストメンバーで戦えます。これで負けたらもうどうしようもないです。言い訳はありません。


いつもはテニス以外の部分が目立ってしまってるチームですが、、笑

我々はテニスもしっかりとやってるという事を必ずや証明したいと思ってます。


テニス以外の部分ではこの8年で結果はしっかり出してきたつもりです。

いよいよテニスでも結果を多少でも残すつもりで本気で入賞狙います!


まぁこんな格好いい事言うてますが、、大前提にドローがいい所に入らないと無理なので、、笑

日頃の行いが良かった事を信じて当日まで祈りましょう!勝負事にはある程度の運も必要なのでどうにか祈るのみです。


次回の練習会は8/18になります。

皆さんの参加をお待ちしてます!


ホームページ↓↓

http://belltree.crayonsite.net/


YouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A


インスタ(メインカウント)↓↓

https://www.instagram.com/belltree1610


インスタ(2ndカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


インスタ(3rdカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


Twitter↓↓

https://twitter.com/belltree1016


🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。





上記のQRコードを読み取ってもらい友達追加してもらってからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

またはID検索『belltree1610』を検索して頂いてから友達追加でお問い合わせ頂いても大丈夫です。



インスタのネームタグです↓↓