ふと思い立ってランスを使い始めました。

本当はNowの影響でガンランスを使おうとしたのですが、自分にはまるで使えないと判断され、ランスになりました。

Rise時代のガンランスはそこそこ使ってたのにな?

 

 

例によって、オデッセイ以外の近接武器は3rdのODENWALDさんが使うのですが。

 

 

 

…激昂ラージャンとランスって凄い相性良いんじゃない?

と思ってちょっと連戦していました。

 

 

 

 

 

…ランス初心者が間に合わせで作った装備なので、色々ツッコミ所あると思いますが、ご容赦下さい。

 

 

 

うーん、5分切れてしまったよ。

塔の秘境でのLv300ラージャンは、メインであるオデッセイでも5分切ったことはないのです。

 

 

 

 

「水の効かない相手に水属性特化片手剣を使った時の記録を超えた!」と言っても普通はふーんなんでしょうが、自分には割と衝撃です。

こんなにわかランサーに私のオデッセイが負けるとは(^q^)

 

 

 

まぁ、密林のLv300激昂ラージャンはオデッセイで4分30秒まで出したことあるんですが。

ランスだと操竜が難しいので操竜込みの戦略は組み込み難く、密林でオデッセイを超えるのは多分難しい…と思われる。

同じモンスターでもフィールドで適材適所が出るのは面白い。

 

 

だからオデッセイがこんなへなちょこランサーに全面的に負けるなんて、そんな事があるはずがないのだ…

オデッセイが弱い訳がないのだ…。

 

 

 

 

 

ちなみにオデッセイ活動の方は、1年以上ぶりに特別テオのTAを再開しました。

まだ碌な記録が出せてないので画像はありません(^q^)

 

特別激昂ラージャン、特別紅蓮バゼル、特別オロミドロ亜種…

色んなTAをやってきてから改めてテオつええって思います。

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/18、ゆるるさんと一緒にオンライン。

前回、梅雨コーデを作ったものの梅雨入り前に飽きたと言ってたゆるるさん。

 

 

 

宣言通り新しいコーデをご披露。

ぱっと見えた時から「あっ、綺麗」と感心しました。

 

イメージはだそうです。

そこにしまきを持ってくるとは、良いセンスだ。

 

 

 

踊ってる所を撮ろうとしたら何とも愉快な図になってしまった(^q^)

 

 

 

 

私はやるからYUUさん葉っぱやって!と。

お花見会の時も桜餅葉っぱ役だったような?

葉っぱ役って何?(笑)

 

 

 

 

 

 

傘屋のヒナミさんから伝わる何やってんの感。

 

 

 

 

 

そうこうしてるとゆるるさん回線落ち。

自分もですが、最近本当に回線が不安定。

 

ゆるるさんが帰ってくるまでに折角なのでかくれんぼ。

 

 

 

屋根の上で教官ごっこ。

YUUさんどこ?

 

 

 

高い建物の窓から外を歩いてる人を眺めてると、「今あの人は見られてると思ってないんだろうな」って思うことありますよね(^q^)

 

 

 

 

あ、いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…こうして見ると小動物が寄ってくるのを見てるようで面白い(笑)

よぉーしよしよしよし

 

 

 

 

へぶっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ小動物でもこういう類のやつじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、スペースファロさん……。

 

 

 

 

 

 

 

 

何言ってんのか分からないけど実際そんなノリだったから仕方ない。

 

 

 

のんびり港の見学会。

ここの小物、本当無駄に細かいんですよね。

上のはベルナ村産の土産。

 

 

 

自分の貼った討究。パッケージモンスター揃い踏み。

折角ならもう一体ゴア・マガラ辺り来て欲しかったと思ったやつ。

 

 

 

 

メイン級のモンスターばっかなので縄張り争いもしばしば見られます。

リオレウスはティガレックスにもジンオウガにも確定で負けるらしい。

なんでや。

 

 

 

 

今日のゆるるさんは随分凶暴なようです。

 

 

 

オデッセイ活動にも勿論付き合って頂きます(^q^)

 

 

 

新たにブームが巻き起こりつつあるオロミドロ亜種。

トビカガチブームは過ぎ去ったようです

 

 

 

 

タイムも中々良い感じ(^ω^)

普段結構乙ると言いつつ安定した立ち回りを見せるゆるるさんでした。

 

中々やるじゃない?

 

 

 

 

風車と昇竜撃の合わせ技は格好いい。

 

 

 

 

風車にカウンターが決まると尚格好いい。

 

 

 

 

 

 

物凄く久々に百竜夜行なんかも。

 

 

 

百竜夜行好きなんですけどねぇ。

世界観的と言うより、世間の評価的に打ち切られたよね…。

 

 

 

ジェットストリームヨツミワドウ。

全員気絶した上で熱線で丸焼きにされてますが。

 

 

 

 

ゆるるさんはゆっくりマキヒコ君BGMを聞きながらやりたかったそうですが、第2エリアの玄関先でマキヒコ君リタイア。

最初の短時間の狼煙が終わる前に決着してしまった(^q^)

 

 

 

普通の剣の一発で上位の昇竜撃並にダメージ出てるからね。

仕方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日付変わって6/26。

この日はサラさんとオンライン。

 

 

 

 

時間も遅かったので1つだけクエストに行くことになったのですが、普段からランスを使われているサラさんとクエストに行くんだから勿論…。

 

 

 

ODENWALDさんを召喚。

折角だから長く遊べそうなクエストを選択。

時間遅い言うてるのに

 

 

 

 

マルチプレイでの初ランス。

しかしこんな時に限って普段しない操作ミスを連発。

ガードダッシュから何回盾攻撃を出しましたか?(^ω^)

 

 

 

 

 

でもって銀レウス戦中、サラさん迷子になる。

 

 

 

何度も送られてくる謝罪チャットしかも噛みっ噛みにYUU君爆笑しつつ手元を狂わされまくる。

 

 

ちょ、待っ…

 

 

 

 

 

 

なに笑とんねんとばかりの銀レウスのツッコミ。

 

 

 

 

 

いやぁーまずいまずい、回復しないと。

 

 

 

言ってる傍から被弾。

あ、何か上に★アイコン出てますねこれね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お の れ !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ODENWALDさんはボイス設定を10にしてますけどもね。

力尽きると「おのれ!」って言うんですよね。

 

 

いや本当におのれ過ぎて(笑)

力尽きてこんなに爆笑したのは久しぶりでした。

 

 

 

 

その後、サラさんは生命の粉塵を添えてテオさんに美味しく焼いて頂きました。

さっすがテオさん!(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…言うてる場合かって?

 

 

 

 

 

 

昔からこういう仲なので大丈夫です。多分。

 

 

 

 

自分はほぼガードダッシュからの飛び込み突きしか使わないのですが、こういう感じで相手の攻撃をガードダッシュでいなしながら攻撃出来ると楽しい。

相手が攻撃してくる時は飛び込み突きを出さなければ良いだけなので、見た目より安全性も高いです。

 

 

 

 

 

とまぁ紆余曲折ありつつも、自分のランサー初登板クエストは何とかクリア。

えがったえがった。

 

 

 

 

 

一緒に遊んで下さったゆるるさん、サラさん、ありがとうございました。

お二方とも、いつも楽しい時間をありがとうございます。

 

またいつでも誘ってくださいましまし。

 

 

招待くれくれ主任さん。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウンTV。