今年も残す所、あと1時間ちょいとなりました。

思えば今年は色んな方に助けて頂いていたように思います。

一緒に遊んでくれてる方然り、ブログ見てくれてる方然り。

 

自分のブログやゲーム活動は、ひとえにそう言った方々のお蔭で成り立っています。

ブログのモチベーションは勿論そうですし、MHのTAなんかも自前で用意した討究で

やってるものは数えるほどしかありません。ゆるるさん、ヒキヨワ王さんから頂いた

クエストが殆どだったりします。助けなしには成立すらしていないんです。

 

まぁそんな訳で、改めてこのブログを読んでくれてる皆さん。

一緒に遊んで下さった皆さん。今年はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…まぁでも、ぶっちゃけ年跨ぐからって別に何も変わりませんよね。

いつも通りただ一日過ぎるだけなのにTVはへんなのしかやってないし

業務の勝手も多少変わるしめんどいだけの時期です。野暮。

 

年が明けても自分は何も変わらないでしょう。

心機一転も成長も何もありません!

 

 

 

 

そんな訳で皆さん、来年も変わらず付き合って下さると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回5分半切りを目指そうと言った盾斧特別ナルガ…。

 

 

 

 

…いや、そこまで出すつもりはなかったんだけど…。

 

 

普段の自分の調子だと、6分前後くらいの記録が通常運転なんですよ。

初めて5分半切った回でまさか4分半が出てしまうとは…。

 

 

 

 

 

 

 

チャージアックスの雑に強い所が発揮された気がします。

バランス調整が雑と言いたいのではなく、こういう大技を持った武器と言うのは

ハマると強いんですよね。戦力の振れ幅が大きいのがこの武器の性質です。

 

ポケモンでも高威力低命中の技とかありますが、そんな性質の武器。

だから縮まる時は一気に縮まる。

 

 

 

でも、もっと本気で盾斧使い込んでる人ならもっと上が目指せるんだろうなと(^q^)

自分の中では凄い記録なんですけど、あくまで自分の中だけなんだろうなと言うのが

悲しい所である。

 

 

 

 

今はSheilaの方で護石集めと防具錬成中。

 

 

 

 

弓の扱いはまだまだヘボヘボなのでこんなもんです。

チャージステップしたら自分から矢強化の間合いから外れてしまう、

どころかそもそも照準合わせが間に合わずに攻撃が外れてしまう…。

 

回避距離を入れなければ多少この辺はマシになるんでしょうが、

回避距離が無いとそもそもの機動力が足りない。アンビバレンツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以下はマルチプレイで遊ばせてもらってた時の画像達。

12/13のものです。

 

 

…最近TELLUSの記事ばかりだったからね(^q^)

如何にサボっていたかが分かります。

 

 

 

この日のゆるるさんはメイドさん風味。

 

 

 

…まぁ、ちょっと謝罪会見を開いたり色々あったのですが…

イッテンミツルギスターイルゥ!

 

 

サァセーン!

 

 

 

色々あったけど、お手手を合わせて仲直り。

 

 

 

と思っていたら拳からを注入されてしまいました。

あぁん清廉潔白な私の称号がぁ。

 

 

 

 

連れてるガルクはMR攻略以来となるSungorus。普段連れてるのはMesocricetus。

可愛い重ね着を目指して雑にフェアリガルに落ち着くと言う。

 

 

Mesocricetus auratusはゴールデンハムスター、

Phodopus sungorusはジャンガリアンハムスターの学名です。

 

 

 

 

 

ゆるるさんよりピカピカなクエストのプレゼント。

自分の好きなピカチュウと同じ、黄色い雷を使うモンスターの揃ったクエストを

用意して下さったとの事でした。ありがとうございます。

 

 

何とマッシヴでお逞しいピカチュウ……

まぁラージャンはピカチュウのメガシンカ体だからな

 

 

 

 

 

 

何か、サンブレイクになってヌシ・ジンオウガって挙動変わったりしました?

最近まともに練習してないからそう感じるだけ?

 

ジャンプパンチのホーミングってこんなに情けないものだったっけ…

と、戦う度に感じています。情けなさ過ぎて昇竜撃が合わせられない。

 

 

 

 

いいぞベイベー!昇竜撃使うやつは片手剣使いだ!

オデッセイ使うやつはよく訓練された片手剣使いだ!

 

 

 

 

 

やはり激昂ラージャンはやってて楽しいモンスターです。

ピカチュウの次に好きな雷モンスターになるでしょう。

 

 

 

そうこうしてたらサラさん合流。おいでませませ。

 

 

 

 

三人並んでごっこ。

変な所から変な方向に話が展開されていく(^q^)

 

 

 

そこの君、下の矢印の係な。

やらへんわ…。

 

 

 

サラさんの伝統芸。

SもZもAに近い所にあるから分かるけどねぇ…w

 

 

 

 

…遊んでばかりではなくて

クエストにもちゃんと行ってましたよ(^q^)

 

 

 

 

 

「エルガドの皆はあそこに住んでるのに、何でうちらは船なん…?」

よく考えたら寝泊まりも全部船なんだろうか。

 

 

 

最後にゆるるさんと二人で行ったクエスト。

金レイアとか紅蓮バゼルとかは傀異個体だとギミックの勝手が違うので、

たまに普通の戦うと逆に感覚が狂いそうになる(^q^)

 

 

 

 

意味不明のタイミングで意味不明に決まる飛影。

狙ってやったに決まってるし……。

凄いリスキーなんですが。

 

 

 

 

 

後日12/21、サラさんと二人マルチ。

 

 

 

 

ゆるるさんもサラさんも、いつも会う度にコーデが変わっている。

毎度ながらよくそんなにポンポン思い付いて作れるよねぇ。

自分のこれなんかVer2.0からほぼ変わってないねんで。

 

 

 

港のおじさんの交易品見学会。置かれてる品によって貰えるアイテムが違い、

内容も過去作に縁のある物と結構凝ってるんですが、結局全部換金しか用途が

無いと言うのは勿体ないと思う。上のだと明らかにユクモ由来である。

 

何よりこのおじさんの交易品、

不意にチャットの変換候補を占有するので邪魔なのである。

誰がこの交易品の名詞を出してまで語ろうとするのか?

 

 

 

でもって二人でぼちぼち特別討究を進めていったり。

 

 

 

…激昂じゃなくなると一気に難しくなるラージャン。

単に昇竜撃を合わせにくい技が多いだけなのですが。

 

最近弓とか色々触ってますが、片手剣って割とピーキーな所もあるよなぁと。

 

 

 

 

 

本当はまだまだ沢山遊ばせてもらってるんですが、

今回記事に載せるのは一先ずここまで…(^q^)

 

いつも楽しく遊ばせて下さってるゆるるさん、サラさん、

ありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

あばよ、ウサギ年🥕