T11-CUPトーナメント野尻湖戦 DAY1 | バスフィッシングレポート

T11-CUPトーナメント野尻湖戦 DAY1

 先週末は野尻湖でした。土曜日早朝にスピンネーカーさんに到着、早速メンバーの皆さんと陸っぱりです。しばらくして次爆さんが2本キャッチ!そして6時過ぎにタックルをボートに積み込み、7時にスタートフィッシングです。

 

 

 

 らいふ船長は亀石方面へボートを進めました。最初は虫パターンを試します。早速らいふさんにバイト。『あそこがいいですよ』とらいふさんのアドバイス通りキャストすると下から浮上してヒット!虫で釣れると嬉しいです。

 

 

 

 次にプリンスワンドをチェックしました。周りのボートもポツポツ釣れてます。ダウンショット、ノーシンカーで探るとらいふさんとワタクシにもヒット!しかしながら9時半を過ぎるとバイトが無くなったので次のエリアに移動です。

 

 

 

 菅川エリアには某有名ガイド艇が浮いてました。そのガイド艇だけが連チャン。ワタクシ達は全くノー感じでした。ワンド中央には船団が出来てましたが釣れている感じがしません。ということで次のエリアへ移動しました。

 

 

 

 次に向かったのはカトリック教会前です。6~7mをダウンショットで探ると2連チャン!アフターなのかしばらく放置すると喰ってるという感じです。らいふ船長のポイント選びもGOODです!ここで午前の部が終了しました。

 

 

 

 スピンネーカーさんで早めのランチです。メンバーの皆さんとも情報交換をしました。『シブイです』と口を揃える面々。これを真面に受け入れるほどワタクシはお人好しではありません。でもこの探り合いがまた楽しいですね。

 

 

 

 午後も引き続きらいふ船長にお任せしました。まずはボート屋周辺をチェックしてから大崎エリアへ移動。水深3~4mをダウンショット、ノーシンカーでチェックするとらいふさんとワタクシにポツポツとヒット。楽しいですね。

 

 

 

 14時になると怪しい雲が見えてきました。スマホでチェックすると土砂降りエリアが接近中!急いでレインウエアを着用、すると滝のような雨が降って来ました。そんな中でも釣り続けて追加。そしてストップフィッシングです。

 

 

 

 プラではらいふさんのアドバイスもあり9本キャッチすることが出来ました。18時になり夕食の時間です。スピンネーカーさんの食事は美味しいですね。夕食後しばらくして近所のイタリアンで2次会に突入。楽しかったです!

 

 

 

 20時に楽しい2次会が終了、部屋に戻りそのままバタンキューでした。関東では信じられませんが夕方になると心地よい涼しさです。エアコンがなくても熟睡できます。夏の間ずっと野尻湖にいたらきっと最高でしょうね。