T11-CUPトーナメント芦ノ湖戦 DAY2 | バスフィッシングレポート

T11-CUPトーナメント芦ノ湖戦 DAY2

 当日の朝目覚めると集合時間の15分前でした。二度寝したのがマズかったですね。ホテルが近くて良かったです。今回はワタクシ、753さん、SK-2さんの3名です。簡単なミーティングの後にいざスタートフィッシング!

 

 

 

 まずは753さんの情報をもとに桟橋巡りです。前日同様反応がなくそのまま早川水門沖へ移動。シャローから7mのウィード周りまでチェック。しかしながら反応がなく、このままではホゲッターズになること間違いなしです。

 

 

 

 ここで前日753さんがデカバスをキャッチした白鳥ワンドエリアに移動しました。エレキで見えバスを探しているとまあまあのサイズを発見、丁寧にアプローチするとヒット!上がってきたのは46センチ1460gのバスでした。

 

 

 

 久しぶりにいいサイズをキャッチしました。しかしながら後が続かず移動を決意、キーパーをキャッチすべく再び北上しました。桟橋~早川水門沖~深良水門を回るもノーバイト、そして再び白鳥ワンドでタイムオーバーです。

 

 

 

 今回ワタクシと753さんがバスをキャッチしました。結果は・・・

 

第2位 753さん41センチ1130g

 

優勝 ワタクシ46センチ1460g

 

 たった3人での闘いでしたがとにかく結果を残せて良かったです。芦ノ湖でのゼロワンゲームは痺れました。

 

 

 

 トーナメント後は皆で遅めのランチです。そこで互いの状況を情報交換しました。これが来年の芦ノ湖釣行時に役立つネタになります。次回は来月上旬の野尻湖戦です。またウエイン出来るよう少しづつ準備していきます。