ST5-CUPトーナメント亀山湖戦レポート DAY2 | バスフィッシングレポート

ST5-CUPトーナメント亀山湖戦レポート DAY2

 いよいよ当日の朝になりました。天気は生憎の雨です。DAY2から参加するメンバーと挨拶を交わし、ボートにタックルを積み込みました。朝一勝負なので手短にミーティングを済ませ、各自ポイントへボートを進めました。

 

 

 

 大本命の白鳥島の先端でボートをステイし、迎撃態勢に入りました。すぐ近くで2回ほどボイルがありましたがなぜか無反応です。30分ほど様子を見ましたが、何も起こらず終了、早くもプラン崩壊です(笑)。

 

 

 

 仕方なくつぼりと~岩の上島を回るもノーバイトです。再び白鳥島エリアでライトキャロやI×Iシャッドでチェックするも反応はありません。他のメンバーと話しをすると、同じような状況です。かなりヤバイ展開です!

 

 

 

 のむらボート付近でるるさんと合流、ちょっと前にDSでキーパーをキャッチしたとのこと。らいふさんも1本キャッチしたとの情報を得ましたが、皆さんかなり苦戦している様子です。それに輪をかけて冷たい雨がメンタルを削ぎます。

 

 

 

 あまりに寒いので、一旦つばきもとボートさんに戻ることにしました。自販機で暖かい飲み物を買うつもりでしたが、残念ながらまだ売ってませんでした。この情報をグループLINEで流すとるるさんもガッカリ、これも心理戦の一つです(笑)。

 

 

 気合を入れて再び出船し、桟橋近くをノールックバグでチェックすると今日初めてのバイト&バラシ・・・その後、白鳥島周辺でらいふさんに話を聞くと、リミットメイクしたとのこと。この厳しい状況でさすがですね!

 

 

 

 その後はドラマも起こらず、無念のストップフィッシングとなりました。ワタクシは痛恨のホゲッターズ確定です(涙)。今回8名中4名がウエインしました。結果は・・・

 

第4位 丸さん1本306g

 

第3位 るるさん1本392g

 

第2位 あっしーさん1本666g

 

優勝 らいふさん3本1428g!

 

この厳しい状況で唯一のリミットメイクはお見事です、本当におめでとうございました!6年連続年間優勝は伊達じゃありませんね。

 

 

 今回の亀山湖戦をもってST5-CUPトーナメントは終了しました。ワタクシのバスシーズンもこれにて終了です。今シーズンも事故や怪我もなく無事終わることが出来ました。また来シーズンも盛り上がって行きましょう!