DIYライフ? | DRIFTER

DRIFTER

~漂流者の日々徒然~

先日、どうしても花壇が造りたくなって、いてもたってもいられず仕事を早仕舞いした。


自分で書いてて「そんなんでいいのか?」とツッコミたくなるような仕事振りだがまぁそれは置いといて、と。

玄関前のアプローチ脇に花壇を造る計画は前からあって、既に煉瓦やセメントは用意しておいたのだ。



 ←オランダ煉瓦とインスタントセメント



あとはセメントを混ぜるバケツと土を掻き出す道具を100円シヨップに買出しに走っていざ着工。

今回の工事は誰にも告げず独りで完成させて、帰宅してくる子供や奥さんを驚かせる(同時に仕事をサボったこともゴマカす)という大作戦なのだ。さあ頑張ろう。




で、自分が腰痛もちだという事を忘れて頑張ったよ。時々覗きに来るご近所さんに「あーだこーだ」と世話を焼かれながらも頑張ったのさ。



↑途中で煉瓦が足りなくなったり下に敷く砂利を忘れてたりと、その都度買出しにいくハメになる素人作業が続く


そしてついに完成。奥さんより先に帰宅した子供たちには概ね好評。父親の株アップの瞬間。ふふふ・・頑張った甲斐があったなあ。




そしていよいよ奥さんが帰宅。奥さんは僕の帰宅が早かったようなのでいぶかしんでいる様子だ。

僕はさりげなく「玄関どうだった?」と聞いてみた。


すると奥さんは「え?なんのこと?」だと?


「花壇造ったんだよ!」と言うと「あぁ・・全然気付かなかった」だと。。



うん・・それだけ自然に溶け込んで見えるほど上手く造れたってことだ・・な・・・くっ



ちなみにその後我が家を訪問した義弟にも花壇の存在は全く気付かれず。


なるほど・・奥さんの一族が大雑把で無頓着な性格だから気付かないだけなのだな。うん。きっとそうだ。じゃないと納得できねー(泣



次は裏庭にも花壇を造って芝生も植える予定。