・・・ふたり・・・ | DRIFTER

DRIFTER

~漂流者の日々徒然~

眠れなくてイライラするので思いつくままにつらつらと書く。


最近よく聴いている曲は安全地帯の「・・・ふたり・・・」。これは初期のアルバムの曲だが歌詞が何ともいいのだ。



それはありふれたことで気がつくと君を見てた

欲しいと思わせるもの探すのがとてもうまい

真夏を駆ける靴や北風と遊ぶゲーム教えてくれた


追い越したつもりなのにいつも負けた気がしてる

同じ道を歩いても見るものがどこか違う

傷ついた涙よりも他愛ない汗のために時間をくれた



i-Tunes musicstoreでこの曲を発見したときは思わずガッツポーズ。150円也。まぁレンタルCDでもよかったんだけどこの曲だけ聴ければいいからお手軽だしね。でもmusicstoreのラインナップってとんでもないマイナーな曲もあるけどまだまだ不足してると思う。後一歩痒いところに手が届かない感じだ。今後に期待。


そういえば昨日は悲しかった。もう11年来お昼のFM番組を担当している篠田潤子 さん(元テレ朝アナウンサー)が秋の改編で引退されると聞いたからだ。思えば11年前の彼女の第一回目の放送から聴いていた僕としてはこの年月の重さを改めて考えさせられる出来事でもあった。篠田さんの可憐な声とそれに似合わぬ毒舌(ストレートな物言い)が聴けなくなるかと思うと残念でたまらないが、今後の更なるご活躍を願う他ない。今では心理学者として本も出版されてるみたいだしね。


三井 宏隆, 篠田 潤子
スポーツ・テレビ・ファンの心理学―スポーツが変わる、スポーツを変える、世界が変わる

さて、そろそろ眠らなくては。。明日も4時起きだ。


ではおやすみなさい。


また明日。