富山県東部でトイレリフォーム等の水まわりリフォームで 高評価な西川設備㈱では日々、トイレや洗面台、洗濯パン等 ユーザーの水まわりでのお困り事解決に勤しんでいる。

 先日も富山県下新川郡入善町近郊のお宅でのトイレリフォームが あり、既設アラウーノが15年使用で老朽化しており トイレ自体を取り替えることとなった。


 新築の時にトイレ選定に注意が必要であったのに 3流メーカーのトイレを選んでしまった為に トイレが長持ちしない、故障した時に便座のみの取替が できないという悲劇的な事が起こってしまうのである。

 たとえば、新築の時に皆PANASONICに統一して 導入した場合や、家全体の事が中心でトイレ選びに 時間を割けなかったりとやむを得ない事情をいうものが 創造できる。

 しかし、いずれにしてもユーザーが生活面で 毎日使用するトイレだから困るのである。    


 オート開閉等の機能面もアラウーノに近いということで GG3を選定された方が多いのだが、TOTOであれば 陶器であるから、アラウーノとは違い、違和感なく お手入れがしやすいというものだ。
@nishisetu_toyama アラウーノの呪縛で錆び攻撃に遇うが辛くも撃退、TOTOG3フォーメーションで難局を乗りきる‼️#トイレリフォーム富山 #アラウーノ錆び攻撃 #TOTOが一流のスペックで競り勝つ ♬ ファイナルファンタジーVIII 「バトル:Don't be Afraid」 - ボン・ボヤージュ・オデッセイ

 トイレは見た目とかで選ぶとダメよっ こういうトイレ施工する工務店は恥ずかしいと 思えよ!    


 新築から15年便座ヒーターが故障してお尻が冷たいという ご相談であった。      


 TOTOのように機能部が交換修理できるのであれば、 よかったのだが、このアラウーノに関してはそういった 修理が不可能である。    


 結局、トイレ自体を取り替える方法しか 現状のお困り事を解消する方法が無く、TOTOのGG3に 取り替えることとなった。  


 既設アラウーノを撤去する時に発覚したのが 大便器自体の腐食と大量な錆なのだが、 こういった事が起こる事に設備工として 違和感を覚える。    


 なぜならTOTO等の1流メーカーでこういった 大便器自体が錆てボロボロになるとかというのが 聞いたことも、見たこともないからである。    

 実際にTIKTOKでコメントをいただいた内容を見ていると全国的に同じようにアラウーノでひどい目にあった人が多数居ることが発覚(笑)

 アラウーノからTOTOのGG3にリフォームすることに よって、将来的にトイレ機能部が故障しても、機能部のみ の取替えが可能であり、トイレ自体を入替しなければ 修理できないアラウーノよりはマシということになるだろう。 GG3の内容に関しては下部のTOTO商品ページでも確認できる よ。