アイスクライミングをやってみよう!! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

 
  
新年明けましておめでとうございます。今年もODSSをよろしくお願いします_(._.)_
さて、前回のブログで紹介しましたIce  face,
1月6日の写真です

少し大きくなりました。
ところで Ice faceって何? とのご質問を頂きました、説明していませんでしたね、
「アイスクライミングを行う、人工の氷の壁」をODSSが作りました、名づけてIce face、こんな感じです。
  
 この写真は昨年の様子です

もともとは自然の氷壁や氷瀑が舞台になりますが、たどり着くまでが、ものすごく大変なのです。
でも、ここOD-FARM荘川のIce faceは、荘川ICから5分、広い駐車場もあります。気軽に登りに来てくださいね。
OPENは氷の張り具合にもよりますが、1月11日を予定しております!随時ブログにて報告していきますので、乞うご期待です。
                                                    りゅう