ノルディックウォーク体験会開催しました! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

夏の暑さも和らぎ、連日雨続きですね。
さて、昨夜はノルディックウォーク体験会を開催しました。
参加者は、美濃市内の方2名、市外からの方2名の合計4名で開催しました。
講師は、わが社の梅さん

先ずは、ノルディックウォークは、普通に歩くのと比べて上半身も使って歩くことなど、実技を交えながら説明をしてから・・・

 
  ポールを使って準備体操をしましょう
 
 
ポールを使ってうだつの町並みを歩いてみます

実際に歩いてみるとノルディックウォークの良さが感じられます。
参加者からは、
「いつもより大きな歩幅で歩ける」
「歩き方の基本がわかったので、これからも自分で歩いてみます」
などの感想をいただきました。

今回は体験会ということで、歩き方の基本を学びましたが、
もっともっと歩きたいという方は↓
ひるがの高原ウォーク9月28~29日)がおススメです
http://hirugano-walk.jimdo.com/

はんこ