槍ヶ岳ツアー 2 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

    こんにちは
暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

暑い日には涼しい山に行ってみては
ということで 
  
 前回のつづき 4月27~29日 の槍ヶ岳ツアー アルプス
の報告です。 (   遅くなってすいません反省   )

この時期には珍しい雪が降り
登れるかわからない状態で始まった
槍ヶ岳登山一日目

2日目
昨日の雪から一転して
青すぎるほどの青空青空 

半ば諦めかけていた槍ヶ岳
登れる可能性が出てきました。

ただ雪崩の危険性がゼロになったわけではありません。
雪の状態を見ながら行けるところまで行くということで
登山スタート

 

昨日の雪のおかげで きれいな白銀の世界

 

槍ヶ岳が近づいてきました。

雪は安定していてます。
これは登れるかも と期待が高まります。

それにしても空が青い青空

 

やりました。
槍ヶ岳 山頂に到着。
雲一つない青空 風もなく 360度の大パノラマが
待っていました。



2日目の夜は 槍ヶ岳山荘に宿泊

夕日の横には笠ヶ岳 
朝日の横には槍ヶ岳 
感動でした。感涙


 
三日目
槍ヶ岳山荘から上高地に向かいます。

長い下りや林道歩き 無事ゴール。
上高地では 穂高連峰の絶景が待っていました。アルプス

今回のツアー 
 この時期には珍しい雪が降りどうなるものかと思いましたが
その雪のおかげで2日目以降は まるで2月の冬山を歩いているような
そんな感じで楽しむことができました。
 
ただ天気が良すぎて すごい日焼けをしてしまいました。外国人ブラウンさん外国人

 これからの夏山シーズン。
絶景を眺めに
山へ でかけてみては いかがでしょうか。

やま天気月 moutain sun moon

tanaka