夏が来る | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

こんにちは。

ひびきです。


雨の合間は夏の超強力な日差しを感じますね。

夏が来る~


私の寮にも、中部部電力から省エネのお願いのチラシがきました。


皆さんは、どうやってこのアツい夏を乗り越えますか?

扇風機作戦?かき氷食べまくり?


うだつの上がる町並み一帯でも、

涼を感じてもらう取り組みをやっています。


『美濃町屋回廊~涼の音の散策~』は、

音で涼を感じてもらう作戦です。


各店舗、風鈴を展示していて、

風鈴の種類も各店舗で色々なので、

町なかを歩くと、風鈴のハーモニーが涼しいですよ。

7月7日(土)~8月31日までやっています。


町屋も涼しく!
《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!


7月14日(土)には、

『打ち水大作戦』が発動!

旧今井家住宅前で打ち水のイベントが行われます。

幼稚園・保育園のお友達には、お土産がありますよ!


また、町屋の至る所で、打ち水ができるように用意してあります。

うだつに遊びに来たら、打ち水やってみてくださいね。


町屋では、こんな柄杓を作ってみました。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!


あ、そういえば、明日は七夕!

願い事書きにも来てください。



《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

私はこんな事を書きました★



《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

明日晴れるといいな~