来年もよろしくおねがいします! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

今年も残すところ6時間となりました。


3年目のアウトドアサポートシステム エコツーリズム事業部


ここ美濃俵町町屋にまちかど情報ステーションを構えて2回目の年の瀬です。


この一年、ほんとうに様々な場面で様々な方々に支えていただきました。


体験活動ぎふ.comやエコツアーカフェぎふ美濃、川と山のぎふ自然体験活動の集いなど、今年も自然体験活動


に関わり、あるいは関心を持っていただいている皆さんとたくさん繋がることができて嬉しい限りです。


とりわけ、東北ボランティアの際には、参加頂いた方々、その他多大な支援をくださった大勢の方々、


そして、受け入れていただいた現地の方々に改めまして心より御礼申し上げます。


そして、あらためまして、東日本大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りし、またこの震災や和歌山、


奈良など各地で台風の被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。


私たちは今年経験したことを決して忘れることなく、エコツーリズムを通してつながった皆さんと私たちにできるこ


とをこれからも続けていきたいと願っています。


そして、それは私たちの住む、この地域の素晴らしい自然が残り続けるためにできることをすることからはじまる


と信じています。


来年こそ本当に明るく幸せな年になりますよう。またつなげってゆけることを楽しみにしております。


来年もよろしくお願いいたします。


皆様、本年は本当にありがとうございました。


アウトドアサポートシステム エコツーリズム事業部スタッフ一同