奥美濃カレーうまっ! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

いきなりこれは一体???正体は最後に!


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


噂には聞いていた郡上市生まれの「奥美濃カレー」。

昨日、ようやく味わうことができました!


「奥美濃カレー」とは、


①ご当地みそ(郡上みそ)を使用する。

②地元食材を使用する。

③愛情を込めてカレーを作り、郡上の人情を伝える。


以上の条件を満たしたものだけが、「奥美濃カレー」として認定されるのだとか。

使用する地元食材のチョイスは自由なので、バリエーションもそら豊か!お店ごとに違う味わいの「奥美濃カレー」が楽しめちゃう魅力もあるんです。


で、私たちスタッフ2名で堪能したのが、「Cafe'Rest 風見鶏」さんの自慢の味。

こちらだけでも違う味の「奥美濃カレー」が何種類も味わえる素敵なお店です。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

↑は、2つの味が楽しめる「おくみのツインカレー」。

ココナッツ風味のスパイシーなカレーと、味噌がふんわり舌に残る濃厚カレー。

どっちもそれぞれ本当に美味しいんです!

ミニサラダとデザートアイスがついて、うれしい950円。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

↑こっちは、「野菜美人カレー(肉入り)」。お野菜がね、もうドッサリ入っているんですよー。

それが隠し味の味噌が入ったカレールーと相性バッチリなんです。

ヘルシー志向なら、肉なしを選ぶこともできちゃいます。

デザートアイスがついて、こちらも950円。


「美味しい!」を連発して、ウキウキと騒がしくカレーを食べ終えた私たちに、

「これ付けてみる?」とオーナーさんからあるものが差し出されました。

「こ、これは~~~!」



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


じゃーん!

これは「奥美濃カレー」のマスコットキャラクター「Cちゃん」。

(curryの「C」ね)

冒頭に登場したコたちです。


「付けるってこういうことか~~~!?!」と言いつつも、

嬉々として装着して、にっこりスマイル。

他に野菜バージョンとか、こぶたバージョンなんかもあります。

お店の入口付近に皆さんの記念写真が貼り出されており、

私たちも、近日中に仲間入りする予定でございます。


食べて美味しい、かぶって楽しい、「奥美濃カレー」オススメです!


かねサイン