町屋でおコメづくり! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

こんにちは!

台風一過の清々しい一日となりましたね。

町屋の「カトちゃんヒカリ」も気持ち良さげに揺れてます。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


「カトちゃんヒカリ」とは、カトちゃん家の田んぼから、

町屋へお嫁入りしたコシヒカリのことです(そのまんまあせる)。

5月の中旬にやってきました。

来た当初と比べると、ちゃんと育っているんですよ!

うまくいけば、1株からおにぎり1個分ぐらいのお米が取れるそうです。

すごいですよね、夢が広がりますね~~~!

どう育つのか、町屋へ遊びに来て、観察してくださいねビックリマーク

なんとか収穫して、炊いて、握って、食したいと思います。

今後も生育状況をぼちぼちと報告していきますね。


また、各地では、米作り体験のイベントも行われています。

それに参加するのも楽しそうだなあ~と

「カトちゃんヒカリ」を見るたびに思うのでした。


かねサイン