my箸をつくってみた! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

こんにちは!5月からスタッフに仲間入りしましたかねちゃんです。

新人らしく、あるプログラムを初体験!

それは、『my箸づくり』~~~~~~!!!


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-my箸

素材は、清々しい香りが漂うヒノキ。

これを素敵な香りに包まれながら、一生懸命カンナで削ります。

ちょっとぐらい失敗しても、それが良い味になったり。

世界で1組みのmy箸の出来上がりです。

情報ステーションのある俵町町屋で体験できますので(500円)、

興味のある人は、気軽に声を掛けてくださいね。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-おがくず


ちなみにカンナの削りクズは、お風呂に入れて、香りを楽しみます~!