今年もやりました、◎エビパラダイス◎ | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

今日はさわやかな秋晴れですね晴れ

いつもとは違った気分で出勤しています。


というのは、昨日は長良川で夢中になって遊んできたからなんですチョキ

元ODSS、現在は「TRIPPER LAND」で活動している太田さんのリクエストで、仕事が終わってから長良川のとある場所へ手長エビキャンプに出かけました。


去年もエコツーリズム事業部のメンバーで開催されたこの企画、僕は参加できなかったので、初めての手長エビ捕獲にわくわくしながら、初参戦しましたにひひ



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

こんなところで、小さな網を片手に手長エビを探します目


見つけたら、そーーーと網を近づけ手長エビを覆いかぶせるように捕獲する。

じみーーーな作業だけど、やりだしたらやめられない止まらない。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

捕獲した手長エビ、先ずは素焼きにしていただきました。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

しょうちゃん、お味は?


かりかり、ぷりぷりした触感、まじでうまいビックリマーク



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

続いて、豪快に素揚げにしていただきました。


これまた、カリッとしてうまいぞビックリマーク


長良川河畔でのシチュエーションと獲ったものをその場で調理していただく。


最高の贅沢、至福の時ニコニコ



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

キャンプにはもちろん欠かせない焚火を囲みながら、たわいもない話をしながら、秋の夜が過ぎていく三日月


いやー、こんなに夢中になったのは久しぶり。



というわけで、今日は河原から出勤したかとちゃんでした得意げ