秋といえばこれ!! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

かとちゃんにひきつづき、白川郷研修中のしょうちゃんです。クマ


かとちゃんから白川郷ネタが振られたので~


紅葉きれいですよ~ 上の方は終わりかけですが、まだまだ楽しめます!


といっても、僕の興味は秋の味覚!!


「キノコキノコ」です。


もうこの辺の時期は終わりですが、今年一回も行ってないので時間を見つけて裏山へ!!




《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-雑木林

ブナやミズナラを主とした、気持ちのいい雑木林がありました。

見た感じ、緩やかですが、この先は急勾配!


しかし、食欲は勝~つっビックリマークグー

キノコアイ目をフル稼働させてゲットしました~



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-収穫したキノコたち

左からムキタケ(僕の大好物ドキドキ プルプルしてうまい!)

中央の一個(ブナハリダケ あとでわかったのでこのときは一個だけ収穫)

右(エノキ? クリタケ? チャナメツグタケ? 結局わからず仕舞い)

わかる方教えてください~


右の不明を除いて(君子危うきに近寄らず)キノコ汁にして食べました~ビール


約1時間でこの収穫!きっとまだまだあるはず!

山の神様に感謝です。ありがとう~

また、機会を見つけて行きたいと虎視眈々と狙っております~ぺこ


次はきっとけん坊が、楽しい話題を書いてくれると思うよ~

(と、振ってみました。頼むぜ!けん坊!)