秋の長雨の季節となりました。
台風シーズンでODっ子達の体調しんどくないですか?

8月ランチ会報告

今回は12名の方が参加

個室をご用意致しましたので
新規の方も心置きなく悩みを相談されていました。
個室なので泣いても大丈夫。
思いっきり吐き出せます。


今回のランチ会では
回復しました♪
の嬉しい報告が多くありました。

二年前寝たきり状態で動けなかった子や
一年前まで学校に行けてなかった子も

朝から学校に通えています。

殆ど遅刻欠席もありません。

アルバイトを掛け持ちしています。

等々回復者が増えています。



ODは年齢と共に回復していくと言うことを
改めて感じます。回復者の話は説得力がありますね。




詳しい内容につきましては
仙台の会のメンバーのブログをご覧ください。






さて次回の親の会は



9月23日(日) 定例会
13時30分〜
仙台生涯学習支援センター 第2セミナー室
会費 仙台の会会員200円  非会員400円
お子さんは参加費は無料です。


9月の定例会では家庭教師の
鈴木大志先生が参加してくださいます。
大志先生は宮城県内で不登校生徒を多く受け持ち
昨年秋の、仙台の会の講演会にも参加してくださいました。
思春期の子の気持ちや勉強や進路の悩み等
ご相談ください。また子供達の参加も歓迎します!!
※35名先着順で定員になり次第締め切ります。


 ※追記
9月2日現在残席わずかとなりました。
参加予定の方はお早めにお申込みください。
お子さんの参加もお待ちしています。
高1女子二人と中2女子一人参加予定。




診断されていない方も参加できます。また県外の方も大歓迎です。福島山形岩手の方からもお申込みがありました。




お申込みはメールにて 

od.sendainokai@gmail.com

件名に     9月定例会 参加
              

本文に     お名前、住んでいる地域、お子さんの年齢
OD歴を記載してください。
お子さんも参加の方はお知らせください。


親の会に参加される方へ

東北仙台親の会は、特定のの治療法を推奨することも、全ての治療法の否定も致しません。
情報の共有はしても強制は致しません。
治療法はその親子が責任を持って決めることです。
情報は全国から入ってきています。
悪徳な業者がおりますので
是非親の会にご相談ください。
お互いの悩みや情報を共有していきましょう。
また営利目的の参加、治療法の宣伝や物品販売、宗教や政治等の勧誘はお断りしています。
もしそのような方が参加された場合、退室していただきますのでご了承ください。


※東北仙台親の会はピアネットアリス協議会に加盟しています。
 

仙台の会のメンバーは
皆さん優しくて温かい方のばかりで
会に参加された方は皆さん笑顔になります。
お母さんの笑顔が一番のお薬です。

一人じゃないよ共に頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ