今日は親の会のランチ会でした。

12名が参加。
高校生のODっ子のお母さんが10名。
中学生は今回はうちともう1人の方だけだったかな。

高校生のお話を聞いていると、やっぱり中学生のうちは学校なんて行かなくていい!休めるうちに休んどけ!!と思うわけです。




辛いよね、苦しいよね、親も。

もちろん、1番苦しんでるのはODの本人だろうけど。

まずはママが美味しいものを食べて、元気にならなくては!
のコンセプトの元(そうなのか?!)、美味しいご飯頂きました*\(^o^)/*


これにお刺身もついてきたよ〜
お値段もリーズナブルでお腹いっぱいウインク
左上のマグロの鍋、ピリ辛で美味しかった照れ



辛い気持ちを吐き出せる場所って大事。
周りのママ友の前じゃ泣けないでしょ?
でも、親の会のメンバーは自分も同じ気持ちで沢山泣いてきたから、泣いても大丈夫なんですよ。
毎度もらい泣きパターンぐすん

その事をうちのパパに話したら『もらい泣き』を熱唱しやがった。なんかムカつく(笑)


*******************

我が家のOD娘、先週から学校始まってます。
先日のダブル台風と満月で2日ダウンしたけれど、夏休みの三者面談ではこのままなら付属の高校進学大丈夫と言われました\(•ㅂ•)/

今週末は学園祭なので、なんとか乗り切りそうかな。
3年連続学園祭実行委員だから( ´゚д゚`)エー


これから気温差とか台風とか色々ありそうだけど、細々と乗り越えていってくれるでしょう!




ヒロ