第36回 埼玉親の会ご報告


7月7日(日) 無事に親の会を開催することができました。


スタッフ、お手伝いのOGの方も含め27名の参加でした。


今回は特別ゲストとして、OD経験者の大学生2人に来ていただきました。

質問コーナーでは、勉強のことや、体調のこと、多岐にわたる質問がありましたが、いずれも真摯に答えていただきました。

おふたりの回復していく様子を聞いて、励まされた方、改めてお子さんの接し方を考えた方、皆さん、心に響くことがあったようです。


後半は大学生のおふたりも加わって、4グループに分かれてお話ししていただきました。

皆さんお話しが尽きず、あっという間に終了時間となってしまいました。     


このたびは暑いなか、ご参加いただいた皆さん、お話ししてくださった大学生のおふたり、お手伝いしてくださったOGの方、ありがとうございました。


今回参加できなかった方も、次の機会にお待ちしております。






  起立性調節障害がテレビで紹介されました


7月3日(水)に日本テレビ『news every.』のなかで、起立性調節障害が紹介されました。

起立性調節障害の中学3年生の女の子の1日に密着取材する内容でした。

女の子が病気に向き合い、当事者の会を立ち上げる前向きな様子に心を打たれました。

映像内には、お子さんをサポートするお母様の姿も。


テレビ放映は終了しましたが、日テレニュース内にて、動画が公開されています。

ご興味のある方は検索してみて下さい。

お子さんによって、それぞれ症状は違うと思いますが、参考になるかもしれません。