サビキの齋藤改め、根掛かりの齋藤  松川浦 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


金曜日の夜は会社の同僚と甥っ子と4人で相馬市に夜釣りに行きました。🎣


浜の夜はブンブン🐝🐝🐝と五月蝿いです。

まぁ、少年たちならばわかります。青春の1ページですから。迷惑かけているのは承知ですけど

楽しいんですよね。仲間と集まるのが。

だけど、中年になって旧車會と称してブンブンやってるのは頂けません。若い時に出来なかった反動なのかな?と思ってしまいます。

どうせだったらハーレーとかに乗って、仲間とツーリングの方がカッコイイと思うのですが、、。

人それぞれだから別に僕に害がなければイイんだけど、寝てる時に近所で空吹かしされたら、スコップ持っていって叩いてやりたくなりますね。笑




さて、松川浦に到着して、先日、夕方に着て釣果があった場所に来ました。

取り敢えず、そこで、足場板が引いてあったのでそこを渡ったら、その場にいたおじさんに勝手に渡りやがって、、一言言ったらどうだ?みたいな事を言われ、??となり、この間も引いてあったからと言ったら、俺の私物だよと言われて、取り敢えず『すみません、渡らせて貰いました』と謝罪しました。んで、近づいていって、僕の顔を見たのか、半袖から出てた模様を見たからなのか、

いや、危ないから気をつけて渡ってねと、豹変したように優しくされました。イラッとしましたが、確かに私物だとしたら申し訳ないので、素直に謝りました。しかし、言い方。ムキーッムキーッムキーッ

しかも、人の風体を見て態度を変えるくらいならば、もう少し柔らかく接して欲しかったです。




気を取り直して、青イソメをつけて投げました。

そしたら、早速僕の竿がリンリンと鳴りました。

急いであげたら、う、重い。これは間違いなくかかっています。多分、穴子さんでしょう。

案の定、アナゴでした。夜釣りは結構の確率でこの穴子が掛かります。けど、サイズは大きくて食べ応えある穴子です。




エイが泳いでいて、慎之介が長いタモで掬いました。これはトゲに毒があるので要注意です。☠️

けど、食べれます。小さかったので、リリースしましたが。




ベイビーちゃん、たまにリンリンと鈴がなっても餌だけ取られてサッパリ釣れません。

船釣りでは竿頭になるベイビーちゃんも、防波堤ではサッパリです。釣り船は、ある意味魚探で魚がいる所に行くので釣り堀と一緒だと自分でも言ってました。





海を見ているとワタリガニが泳いでいます。

それを慎之介君が例の長いタモで掬って撮ります。これ、味噌汁にしたら最高に美味しいです。




僕の釣った穴子が慎之介君の採ったワタリガニに挟まれています。カニ、この後結構な数になります。


最後に干潮の時間になり、鮑を探したけど見つかりませんでした。やはり、冬の海じゃないと、透明度が薄くて見えにくいです。ワタリガニはかなりの数がいましたけど。


それと、大型の烏賊が泳いできました。あれ、捕りたかったなぁ。食いでがありました。

けど、大型だと逃げるのも一瞬でピュッと居なくなりました。




そして、サビキの齋藤、今回も坊主です。

前回も、そして今回も根掛かりをして仕掛けを無くしていました。船釣りした時も根掛かりして、買ったばかりの竿の先を折っていました。

サビキの齋藤改め、根掛かりの齋藤です。

しかし、齋藤君はお茶目です。てへぺろ




そして今日土曜日は午前中に郡山市に夏詣に行ってきました。



『⛩️豊景神社』ここの夏詣の金魚の御朱印が欲しくて、8時に開くので、それに合わせてきました。夜釣りで寝不足は予想されたので、大笹生の正次改め、【らっきょ】に来て貰い、運転手をして貰いました。



『⛩️安積国造神社』ここは義彦君が夏詣をしていると言っていたので来てみたら、夏詣はやってなかったです。全く、嘘ばかり言いやがって。ムキー




最後に『⛩️大鏑神社』に来ました。ここで参拝して、最後にご飯を食べて帰ろうとなりました。




郡山熱海と言ったら、とんかつ『うえの』です。

そしたら、らっきょの野郎、とんかつは嫌いと始まりました。じゃあ、とんかつじゃないのを食えと言って入りました。兎に角、ここのとんかつは社長に教えて頂いた店なのですが、とんかつが最高に美味いんです。特製とんかつ+なめこ汁。朝ごはんを食べてなかったのでご飯も🍚頂きました。んで、らっきょですが、




カレー🍛を頼んだのは良いものの、すっかり肉ははじいて食べてません。これには正直、カチンと来ました。店の人にも失礼でしょう。

前に山城モーターでカツカレーの大盛りを食べた時はペロリとたいらげて、皿まで舐めてた癖に、『よしかわ食堂のカレーは肉入ってなかったのか?』と聞いたら、入ってなかったと嘘までつく始末です。じゃあ、お前の店のカレーは肉入れてないのか?と電話するぞと言ったら、得意のダンマリです。だいたい、カツカレーですよ。カツが入ってんじゃん。




帰りの車で説教してたらこの顔です。まず、憎らしくなっちゃいます、らっきょみたいな顔してからに。今年の夏はけつの穴にロケット花火突っ込んで、ロケット花火の勢いが勝つか、野郎のけつめどのシマリが勝つか、やってやりたくなりました。らっきょの事を書いてると怒りで眠れなくなるので、もうやめます。




ベイビーちゃんがワタリガニの味噌汁を作ったのを写メしてきたので掲載しておきます。



明日は太平洋クラブ白河コースなので、早めに寝たいと思います。