birthday round 詰めが甘いんじゃ  パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は仕事を終えてから大内君と合流して、

僕の誕生日の前祝いをして貰いました。

場所は最近お気に入りの『ウマスケ』。

ボトルリキュールも入れてるし、軽く飲む感じなら充分のお店です。雲丹、めっちゃ美味いんだけど、これで1600円は高いなぁ...。



そらから初めて食べた『ネギマ串』や『活タコ炙り焼き』も美味しかったです。

左下の花束はこの居酒屋の上の三角広場で去年の年末に喧嘩があり、被害者は亡くなりました。それが会社の若い従業員の友達とか.....

若いのに可哀想。ご冥福を心より申し上げます。




日曜日は急遽ラウンドとなりました。ゴルフ

決まったのも前日の午後4時過ぎ。特に予定もなかったので好きなゴルフをして過ごそうと急遽融通のきく地元のパーシモンCCに電話を入れて、

西中廻りで1組入れて貰いました。




朝、9時22分スタートだったんですが、グリーンはアイスバーン状態です。ゴルフ

これはスコアは期待出来ないなぁ




メンバーはさとちゃんと義彦君。我儘に付き合ってくれて有難う御座います。

本当は来週にジュユクラ入れてるので、そっち優先なんでしょうけど、無理言って来て貰いました。取り敢えず3人いれば割増はないのでOKです。




この日は西スタート。スコアが出やすい廻りです

。1番 PAR5 オナーはよひひこ君。

右の土手方向。もう少し飛距離が出てれば抜けてショートカットだったんだけど、、、。

残念ながら右側に落ちてOBとなりました。ゲロー

さとちゃんの球は土手よりも左でナイスショットでした。良い場所に置きますね。流石です。




同じ西1番。僕も真ん中の良い場所に打てました。しかし、セカンドがあかん。左の土手です。

残り60yardくらい。

グリーン手前に乗せたつもりが、奥まで転がりました。やはりグリーンはカチカチです。なんとかPARには出来て、好調な滑り出しです。




西2番PAR3 150yard

高く上がった球はグリーンのちょっと手前に落ちました。さとちゃんもカラーに落として、いい感じでした。アプローチが良かったのでPARセーブ。



そして西3番はセカンド、ナイスオンなのに転がって、奥のバンカーに入りました。ムキームキー

が、この日はアプローチが冴えてたようで、バンカーから直接チップイン。最初のバーディーです

まぁ、その後はやらかすんですけど。




6番PAR5 オナーのよひひこ君、最初から右の山に飛んで行き、残念ながらOBです。ゲッソリ

続くさとちゃんも少し右に曲がってラフでした。

風も少し出てきたので、風に負けない球を打ちました。ここで腐らなかったのが良かったんですね。この前のホールの5番、420yardくらいある長いミドルで、自分は右にスライスはしないだろうと慢心して、右から左に行くボールを打ったつまりでしたが、真っ直ぐ右に飛んじゃいまして...。

無念の+4でした。折角PARプレーでいたのに一気に+4はやりすぎです。

結局、最終ホールもPARオン、4パットでダブルボギー、やったんだん。笑



お昼です。

メニューは冬季営業のせいか、少ないです。

前の晩の酒が残ってる訳じゃないけど、なんだか飲みたい酒もなく、食事だけにしました。

さとちゃんは生ビール🍺、よひひこ君はしょんべん色のハイボールを飲んでました。あんなの飲んだら頭痛くなりそう...。べー君じゃないけど、舌が肥えて、変なウイスキーは飲まなくなりました。支配人に頼んで、自分でボトル持ってきて良いか聞いてみよう。流石に駄目かな。笑

カツカレー、美味しかったです。さとちゃんも言ってたけど、カツが柔らかくて美味しく思えました。カレー




後半中コーススタート、よひひこ君は左のバンカー方向に飛んで行きました。しっかり入ってました。

さとちゃんは右を真っ直ぐ飛んてました。ラフに入っていて、ユーティリティで振ったら、ボールの下を潜って抜けたようで右に天ぷらでした。




僕はど真ん中にナイスショット。良い場所におけて、セカンドはユーティリティで乗せました。ロングで2オン成功です。




そして、イーグルパット。これが少し垂れてイーグルならず。バーディーをとりました。パーシモンのグリーンは大きいので、舐めてかかると、前半最後の僕のように4パットもあります。取り敢えず2個目のバーディー取れて良かったです。




中4番、PAR3 116yard

中3番でもバーディーを取って、後半−2です。

ここを確実に乗せて、PARセーブ。

さとちゃんも乗せたけど、上なのでちょっと難しいですね。




5番もPAR、6番ミドルでもバーディーと絶好調の僕。−3で向かえた7番ミドル、よひひこ君の呼び方も「岡崎さん」から「岡崎プロ」に変わってました。ここのセカンド、グリーン左手前のバンカーに入れてしまったんですが、そこからピタリと寄せれました。ZONEに入っていたんでしょうね。なんで、動画を撮ってないんだと、よひひこ君に辛口を叩き、緊張しながらもPARセーブ。

残すところ後、2ホールです。




よひひこ君の球は目玉になっていました。これは日頃の行いの差が出たようです。出すだけで精一杯でしたが、ナイスアウトです。拍手拍手




8番 PAR3 118yard

よひひこ君、グリーンの上ですが、ナイスオンです。さとちゃんもグリーン右側にナイスオンでした。僕は、グリーンに着弾したものの、傾斜とスピンでバンカー近くまで転がってしまいました。迷った挙句、パターで打って、思ったよりも距離が出す、ファーストパットの痛感のミス。ボギーとしてしまいました。




中、最終9番、短いPAR5です。

さとちゃんの球は珍しくチーピン気味のショットでしたが、打ち出しが右で球は真ん中に行きました。笑

自分を祝う為に自分に捧げるショット。🏌️‍♀️バンカー脇まで飛ばしてのセカンドですが、ユーティリティで確実にフェアウェイか、ウッドで飛距離を稼ごうか迷い、ウッドを持ちました。ラフだったのが良くなかったです。残り140yardを左に曲げ4オン。しかも上につけてしまい、3パット。

ダブルボギーとして、−3はアッという間に消えました。糞ーっ、詰めが甘いんだよ。

ハーフ−2は2回あるけど、−3はなかったのでやりたかったなぁ...絶望



結果です。

前半は5番でOBを出してしまい、崩れてしまいました。もっと慎重にいつもの左狙いで良かったのに、右にはいかないという過信から右から真ん中に戻そうと思ったショットが戻らず、右に入っていきました。後は今日のバーディーはウェッジに助けられました。それとアイアン全般にフルショットじゃなく、1番手あげて楽に打ってたのも良かったんだと思います。



亨さん 西 44  中 44  グロス88

本調子のショットではないですが、さとちゃんの1番の問題点はパターでしょうね。パターがしっかり入ってくれると調子も上がってくれると思います。


義彦君 西 49  中 44  グロス93

よひひこ君はショット自体は悪くないので、あるとすれば会社への不満と性欲の捌け口でしょう。

溜まるものが溜まりすぎて、身体中に毒が回っている感じです。




ゴルフを終えて、後輩の高田ちゃんがご飯&何かプレゼントしてくれるというので仙台に行って来ました。あのケチンボの高田が?と驚かれる人も多いでしょう。お金を持ってるのに、使いたくないから万引きしちゃうような男です。笑

自分も高田ちゃんの誕生日にはしっかりプレゼントと飯とかは行ってますが、祝って貰えるのはとても嬉しいし、有難いです。有難う。

飯は前に一緒に行ったラーメン屋にしました。

ここは細麺だし、多分さとちゃんも好きだろうな。そして、たこ焼きを買って貰って帰りました。


とても充実した良い誕生日を送れました。

皆さん、有難う御座いました。🎂


来週は日曜日にジュユクラッシックに行ってきます。ロペ倶楽部と違って難しい印象で、前に行った時にもう来なくていいと思った筈なんですが、取り敢えず入れたので、行ってきます。