千里の道も1歩から。御大、初PAR パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


5月1日に早朝ラウンドを予約したので、昨日の前日に伊達ゴルフ練習場にて練習をしました。僕は4時半頃から行って、外でアプローチの練習をして、そのうち亨さんがきて、二人で一通り終わった頃に、御大、和浩君、時雄君、おまけのさと坊もきました。



ドライバー、亨さんが指導して、和浩君も納得したようです。御大もまだ初めて間もないので今はミートとヘッドアップに気を付けて貰いたいです。


朝、4時半にスタートだってので、4時ちょっと経った頃、全員集合しました。


朝だったので、普段ならば一緒に廻る面子の写真を撮るのですが、すっかり忘れてました。
朝はやはり肌寒いです。


西コースから廻ったのですが、スタートほ身体が動かないし、見えないしで、+2で、もうやりたくない…と思いましたが、今日は御大のラウンド慣れという目的がありましたので、気を取り直して続行です。

西4番では、亨さんと和浩君が二人揃ってバーディーを取りました。和浩君のセカンドがピンまで10センチとスーパーショットを見せて、亨さんも距離のある所を一発で仕留めました。




段々、明るくなってきて携帯も活用です。


6番 PAR5 464yard 短いロングです。
亨さんの球は良い所を通ったのですが、普段のり一段高いティーグランドで、その分距離が足りず、OBギリギリでした。セカンドは出すだけとなりました。
僕は窮屈だったウィンドブレーカー的な物を脱いで、本気モードで、体勢は悪いけど、良い球を打ちました。イーグル狙いにユーティリティで打ちましたが、寸足らず。気を緩めてしまい、寄せ切れずPARとしてしまいました。




今日の御大の目標はスコア150台とPARを取る事でした。前半は焦りもあったかもしれませんが、段々と慣れてきたようです。取り敢えずラウンドに慣れて貰わないとです。




8番 PAR4  360yard
やっと調子が出てきました。
和浩君も昨日の打ち込みの成果が出ています。
亨さんは左のバンカーに入れてました。飛びすぎるのも、そういう弊害も出てきます。




9番 PAR4 320yard
和浩君の球は左土手にある木の中に入りました。手前には出てこなかったので、反対側に落ちてると思ったら、僕の球の側まで飛んでました。木に当たったのに…どんだけのパワーだ。ポーンポーンポーン
御大はやはり、上体を起こすのが速いというか、猫背も気になる所です。このラウンドがおわり次第、練習場に行くと言うので、僕も付き合って、そこを直したいと思います。



9番のグリーン手前のバンカーに3人共に入れてしまいました。まずは御大、バンカーは何故上手いのか(笑)一発でナイスアウトでした。
和浩君は直接球を叩いてしまったようで、少し大きめ、亨さんは目玉になっていて、出すだけで精一杯でした。
因みに僕はセカンドでピタリとつけて、この日初バーディーでした。




後半は中コース


3番 PAR4 328yard 打ち下ろしのミドルです。亨さんは飛距離を考えて5番ウッドで打ちましたが、掴まり過ぎて左に…結局、球が見つからずプレーイング4からとなり、ドライバーが良いのだからドライバーで伐てば良かったんではないかと思います。
僕は左目からフェードで下の方まで飛んでくれて、後は60yard位のアプローチで楽に打てました。和浩君も左の土手方向からフェードで戻して、残り100yardくらい。ナイスショット、ナイスPARでしたね。




4番 PAR3 116yard
御大の球は左の土手でキックして、グリーンにオンしました。僕は奥なので、御大が1番近くになります。ここは、真剣にグリーンを読んでなんとかPARを取らせたい所です。しかし、ファーストパットが弱くて、残念ながらボギーでした。次があります。ファイト




8番 PAR3 118yard
取り敢えず乗せる事が出来ました。ピン側に落ちて、スピンと傾斜で離れていきましたが…
亨さんはバンカー、和浩君はちょいダブり。
そして、動画こそありませんが、御大、このPAR3をしっかり乗せて、ファーストパットが若干弱かったけど、次をしっかり沈めて、このボールで人生初めてのPARを取りました。おめでとう御座います。千里の道も1歩から…とあります。このPARを忘れず、1打1打を大切に繋げていって下さい。



ラスト中9番 PAR5 456yard
僕はドローでバンカーの上を通過して、良い場所にありました。そして御大、今日最後のショットは右に大きく曲げました。ドンマイです。



亨さんは雑木林の上を通そうと思いましたが、途中捕まってしまった模様です。
和浩君はパワーフェードでフェアウェイにおきました。ナイスショット。🏌️‍♀️



結果です。
朝はイマイチ身体も起きてなくて、時間がかかってしまいます。西から気合いを入れてバーディーを狙っていかないと70台は難しいですね


亨君  西 42 中 45 グロス 87
と、いつものティーショットが出来てませんでした。やはり、社長の指摘通り、バテるのが早いのですね。


和浩君、惜しかった…ティーショットはだいたい完璧に近いですが、体重移動をもう少し旨く出来れば、もっと安定しますね。

御大も最期のはちょっと勿体ないけど!段々と球に当てるのが旨く出来れば、まだまだ伸び代はあります。次回は140を目標にいきましょう
因みに次回は場慣れするために3日に仙台市村田町【仙台南GC】。






ラウンド終了後は言っていた通り、御大と二人で練習にきました。三度目のワクチン接種の終わった亨さんも駆けつけて、ドライバーを徹底改造。大分良くなりました。


では、3日、4日と頑張ってきます。

本日はお疲れ様でした。流石に疲れたので早めに寝ます。おやすみなさい。😪💤