宝の持ち腐れ 仙台ヒルズGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


11日はお義母さんの誕生日だったので、夕方から家族で食事してきました。


【信夫山迎賓館 牛若丸 くろ沢】
ポスト960-8023
福島県福島市大明神8-1
電話024-573-6177

僕は観てなかったですが、先日はバナナマンの日村勇紀がリポーターで来たそうです。

ここは信夫山の護国神社の所にあります。昔は花見と言えば、ここでしてましたが、最近はさっぱりです。
この「牛若丸 くろ沢」は令和2年5月にパセオ通り抜けから信夫山迎賓館に移転してきて、2店舗で展開しているそうです。

写真右上の『牛かつ定食』中で160gでした。
レアで食べてもよし、少し鉄板で焼いて食べてもよしです。タレも「塩」「ニンニク味噌」「醤油」「とろろ芋」「半熟玉子」と5種類のタレがあります。
予想通り、とても美味しかったです。

それと、右中の写真は『牛すじ唐揚げ』です。
これで¥380円とは激安です。しかも、これが凄く旨いんです。😋



そして昨日、12日はラウンドです。ゴルフ


【仙台ヒルズゴルフ倶楽部】
ポスト981-3217
宮城県仙台市泉区実沢中山南25-75
電話022-278-0836

観音様でお馴染みです。仙台宮城インターから降りては比較的近いので便利です。
雨も心配でしたが、気にならない程度の小雨でした。ただ、気温は寒かったです。




昨日のメンバーは大内君、義彦君、そして初めて一緒にゴルフをする寺澤さんです。寺澤さんとはLINE友達で、義彦君の弟子となりました。




八乙女コース1番 PRA4 366yard
オナーは義彦君です。軽く振ってナイスショット。羨ましいです。
大内君は自分のスライスを知って、かなりオープンに構えて、予測通り、ナイススライス。
フェアウェイキープです。
僕は朝イチから池ポチャ。もう、帰りたい…ゲロー




2番 PRA4  312yard(レディース)
寺澤さんはこの日でラウンドが3度目です。練習熱心ですし、ゴルフに対して貪欲なので、吸収も早いのでしょう。あっという間に上手くなると思います



 

4番PRA4 310yard
ここは飛距離がみじかいので、方向が良ければワンオンも狙えます。1度、前の組の爺さん達に打ち込んで、えらい怒られた記憶があります。なので、しっかり前が空いてから打ちました。義彦君、方向は良かったのですが、飛距離が足らず、雑木林の中でした。
僕も狙ったのですが、ちょっと左サイドでフェアウェイでした。けど、狙っていたので、悔しいです。




僕のティーショットは左に引っ張る事が多かったです。そこからフェードになってくれれば良いんですけど…もっと義彦君のように軽く振りたいなぁ。やはりフェアウェイキープしないとスコアがまとまりません。大内君もこの日は本当に良かったです。





義彦君、しっかり教えてました。技術的な事よりも方向を見てやったりしてたようです。

僕は人に教えたりするのは苦手なので、やはり義彦君やさとちゃんみたいに、根気よく教えられる人は凄いと思います。




9番 PRA4 482yard

    義彦君はナイスショットです。楽に振れてナイスボールの連発です。

ただ!この男、先日和浩君に貰ったテーラーメイドのマッスルバックアイアンを使わなくて、前から使ってません。まず,狡くてわがんね。

言ってらに和浩には内緒にしてくれと言われましたが、そうは問屋が卸しません。(笑)

全て真実を白日のもとに晒します。

本人は練習しても飛ばないので、まだ本番で使う程じゃないそうです。いやいや、本番で使っていかないと…宝の持ち腐れです。(笑)





お昼です。



おつまみの『鶏の胡椒焼き』が美味しかったです。義彦君はエロ木戸にならないように、お酒はおさえていたようです。



食事は『海鮮中華丼』を食べました。塩味で普通でした。可もなく不可もなく…という感じです。




後半は中山コース。1番 PRA4 346yard
やはり打った後に身体が動くなぁ…けど、ボールコントロールはちゃんとやっていて、良い所に球はあるんだから不思議です。(笑)

義彦君は酒もハイボール1杯しか飲まなかったので、丁度良い塩梅でした。いつもヘロヘロになってるんだけど…まぁ、昨日は指導もあったので、勘弁しました。エロ木戸になって、触りだされたら困りますから。でも、常に寺澤さんのけつの辺りばかり見てました。(笑)




その寺澤さん、フォームはとても綺麗です。🏌️
方向と球の位置を確認すれば、ナイスショットです。エロ木戸先生がしっかりアドバイスをしたら、良い球を打ってました。グッド!




ネズミ男のような出で立ちでこの斜面をスプーンで打ちます。素晴らしいの一言です。





中山9番 PRA5 479yard
このホールは皆んなティーショットが良かったです。義彦君、シャフトを替えて大正解。
僕が動画で「アタックス」と間違えて言ってますが、本当は『アッタス』というシャフトです。ただの言い間違えですのでご容赦下さい。




本当、何処でもスプーンを使うなぁ…ユーティリティのように駆使しています。
しかも、そこそこナイスショットをするのだから、ある意味僕よりもスプーンは巧いです。






結果です。後半、頑張れました。

スタートがあのザマでしたので、今日はあかんと思ったのですが、エロ木戸君に全てを任せて、自分の事に集中出来たのが良かったんだと思います。パターも良かったんだとけど、ウェッジが寄りました。

バーディー4回は素直に嬉しいです。

朝イチの池の事は忘れました。(笑)






その後は嫁の修理したCHANELの時計が出来上がったと連絡が来てたので三越に取りに行きました。腕時計



駐車場を出たら、何やら物々しい雰囲気。
警察24時か…
左下の腕に入れ墨を入れた男と爺さんが揉めていたようで、それを警察が止めに入って、今度は警察に喰ってかかった爺さんを連れの爺さんが怒りながら止める…という。最後まで見てなかったのでどうなったかはわかりませんが、やはりあれだけ警官に囲まれたら嫌だなぁ…と思ってしまいます。(笑)



付き合って貰ったお礼に皆でラーメンを食べて帰りました。

【だし廊  NIBO  】

ポスト980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9-1

電話022-393-4988


僕は右下の『平子いわし濃醤油  細麺』

を食べました。太麺、細麺が選べます。

濃厚な出汁で美味しかったです。ラーメン


大内君だけ味噌拉麺を食べ、相変わらずメンマはトッピングで付けます。そんなにメンマ好きかね。(笑)


色々と満喫してとても濃い1日となりました。

疲れたなぁ…