口説き文句は世界の青木功が観れなくなるよ ダンロップスリクソン福島オープン | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日は【ダンロップスリクソン福島オープン】の最終日の観戦に行って来ました。ゴルフ

東北唯一の男子プロのトーナメントです。

昨年はコロナの為に中止となりました。

今年は人数制限をかけて1日1000人で

観戦が出来ました。



【グランディ那須白河ゴルフクラブ】
ポスト961-8091
福島県西白河郡西郷村熊倉雀子山3
電話0248-25-7001

年に2、3度は来場するゴルフ場です。
やはり福島県ではボナリ高原GCと並んで、人気のあるゴルフ場です。
フェアウェアもベント芝なのでフカフカです。




きちんとコロナ対策をするように、検温とマスク着用が定められています。又、酒類は販売していません。😷




9時過ぎに来場したので、1番ホールでは最終組の1つ前の組の番でした。
1000人の入場制限という割には、結構人がいたように思います。




最終組の単独トップ、時松隆光選手会長です。
スカイブルーのポロシャツ。テレビで見ても、実物を見ても、おじさん臭いなぁ…
僕よりも年配に見えます。(笑)




『ふくしま海ごみ削減プロジェクト』
これはチャリティーで500円以上募金するとくじ引きが出来ます。くじ引きといってもコンピューターで当たりが決まり、僕の目の前の人が大当たりで稲森佑貴プロのサイン付き帽子を貰ってました。
僕は3等賞、プロV1の球、ワンピースでしたが、大会オフィシャルがダンロップなのに、タイトリストプロV1の球だったのかは不思議です。同じように募金した時雄、と斉藤君はバズれて参加賞でした。

このごみゼロ運動は『福島から始めよう。海のごみゼロに…』をモットーに活動しているようでした。僕もメンバーズカードを頂いたのでごみゼロを目指して、自分のやれることからやっていきます。






1番ティーを最終組が通過したので、次に9番のグリーン付近に行きました。ここは、毎年飛距離に自信がある人はワンオンを狙ってきます。見応えのあるホールです。


宮本勝昌プロ、今平周吾プロ、岩田寛プロの組です。この組は全員がワンオンを狙ってきました。綺麗に乗った人はいませんでしたが、全員バーディーでした。



今平周吾プロ、奥さんが綺麗です。嫁になる前はキャディーとしてついていたので、見たかったなぁ…。まぁ、見たところで何でもないですけど(笑)けど、違う男性がキャディーだったのは残念です。(笑)





池田勇太プロ、稲森佑貴プロ、A・キュープロの組です。稲森プロは刻んで、フェアウェイに打ってました。池田プロはワンオン狙いで、見事イーグルをとってました。そして、A・キュープロはワンオン狙いでバンカーに入れてしまいましたが、バンカーからチップインイーグル。素晴らしいシーンを目撃しました。ポーン






古閑美保さんが生配信の番組をしてました。
いつもはギャラリーを連れて、ラウンド解説をしてます。あ、それも併用での生配信だったのかな…
旦那さんの小平智プロは海外で頑張ってました。今週は良い成績です。口煩い姐さん女房がいなくて、のびのび出来ているのかな(笑)





生配信の様子です。
古閑美保さん、昔現役の頃に宮城県のダンロップ女子オープンミヤギテレビ杯の時にサインを頂きましたが、あの時から10年は経ってますからね。顔、小さかったなぁ…




ここは9番ホールです。又、最終組が来るまでここで観戦してました。時松プールはフェアウェイに刻んでました。PARだったように思います。なんか、最終日は調子が悪かったのかな…
バーディーラッシュとはいかなかったようです。



小腹が空いたので、焼き鳥を三本買いました。
皮、ネギマ、かしらを一本づつ。
アルコールは販売してないので、ノンアルコールビールを買って、椅子に座って食べました。




名前はわからないけど、予選を落ちてしまったプロです。ずっとアプローチの黙々と練習をしてました。



わざわざ側に来て見せてくれたりもしてくれました。僕以外、皆んな売店で何か買って食べていて、待ってる間、30分以上見てましたね。

後から、練習から上がって来るときに、すれ違ったのですが、その時、ニコッと会釈してくれたので、『とても勉強になりました。』と声を掛けたら、『ほんとにー、』とまた笑ってくれました。なんとか名前を調べて、応援したいと思いました。誰か、名前知りませんか?






選手の殆ど、観たい人は観たので、後は世界の青木功さんと中嶋常幸さんを観れれば言うことなしなんですが…
さとちゃんを誘った時の口実も、世界の青木功も歳だから、いつ生の青木功さん観れなくなるかわからないから行こうと誘いました。
世界の青木の名前を出されたら、重い腰のさとちゃんも腰をあげなければなりません。
なので、青木功さん探しにウロウロとしてました。




そしたら、誰か出て来てサインしてくれてるじゃないですか…


YouTuberでも有名な中西直人プロです。
サインするためにならんでいて、ボールにサインを貰い、写真も撮って貰いました。とてもサービス精神旺盛のプロです。こういう気さくなサービスから応援したいという気持ちになります。握手して、『応援してます』と声を掛けました。



残念ながら、青木功プロも中嶋常幸プロも現れませんでした。大会スタッフに聞いたら、さっきまでその辺ウロウロして18番ホールとか見てたんですけど…とニアミス。



優勝は木下稜介プロです。
選手会長の時松隆光プロとのプレーオフを制して、初優勝から2週連続で優勝は凄いです。
これで賞金ランキング1位となりました。
おめでとう御座います。拍手拍手拍手



それから、正幸君の待つ、


【手打ち中華 とら食堂】に行きました。
ポスト961-0017
福島県白河市滝ノ尻1
電話0248-22-3426

相変わらず混んでます。ひっきりなしにお客様が到着します。
今年も正幸君を連れてきて、ゴルフに興味のない彼を順番待ちして貰いました。




『中華そば』¥750円
あっさり味で、なんか前回食べた時よりも美味しく感じました。大盛、全部乗せじゃなくて
シンプルに普通盛りの中華そばにしたからかなぁ…何故、お腹が空いてるのに普通盛りにしたかというと、





そこから移動して、


【京屋台中華そば  古都ら  本店】
ポスト963-8835
福島県郡山市小原田2丁目22-12
電話024-983-1611


折角だからもう一杯という事で、行きたかった店は14:30迄が多く、正幸君がお薦めの京都のラーメンです。
2019年にオープンした京都のラーメン屋さんです。ラーメンのハシゴ、久し振りにやりました。ラーメン




『バカネギラーメン』¥1000円
葱は京都の九条ネギが沢山入ってるのを食べました。正幸君が何故、お薦めなのかと言うと、彼は京都が好きだそうです。行ったこともない癖に…京都美人が好きとか訳のわからない理由から京都ラーメンが食べたかったそうです。





正幸君共に大満足。
味はスープが濃くて色も黒かったです。
良く言えばコクあるスープというのでしょうか…ストレート麺は好みでしたが、バラ巻きチャーシューは脂身ばかりで食べませんでした。




さて、来週は社長に頂いた優待券を使って、
ボナリ高原GCにてラウンドです。

そして18日はこれも社長に優待券を頂いてあるので、グランディ那須白河GCにてラウンドとなります。プロのようには行きませんが、今日観た事を参考にして、楽しみたいと思います。