後がないんじぁ~後がぁ… 太白CC 秋保コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は3年振りの来場となる
【太白カントリークラブ 秋保コース】
にてラウンドしてきました。ゴルフ


ポスト982-0241
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字太夫134
電話022-397-3211

福島から向かうと仙台南インターで降りて、秋保温泉の方に向かい、温泉街を通り抜けて行きます。時間があれば、日帰り温泉のお湯に入りたかったのですが、今回は終わったら直ぐに帰らないとだったので残念です。温泉





ショップはこんな感じで品揃えは良い方ではありませんが、ボール等の必要な物は買える感じです。 

3年前はこのゴルフ場のオープンコンペに11名で参加したんですね。
どんなコースだったのか全然覚えてなくて、昔の記事を読み直しておさらいしようとしましたが、それでもあんまり思い出せませんでした。
ただ、一緒に参加した大内君がBMだった事は覚えています。(笑)




少し早く着いたので、一緒に来た齋藤君は早速苦手なアプローチの練習です。58度のウェッジを持っていますが、実践では全然使わないので、宝の持ち腐れです。練習しないと巧くなれないよ、ウインク




昨日のメンバーは時雄君、齋藤君、そして浪江の寮からきてくれた関君です。
皆んな、同じ地区で仕事をしてるけど、時雄君だけは現場が違うので、色々と情報交換です。



OUTコースからスタート。
🕘の定刻になり、僕がオナーでスタートです。
球は左にいっちゃいました。ポーン
狙った方向とは逆…スタートから不安です。
残り198yard。5番ユーティリティなでズドンと打ち、グリーンに着弾して少し溢れましたが
寄せてワンパット。PARセーブです。

関君も僕につられてか、左に…勢いが良くてバンカーに入っていました。
スタートから足を引っ張ってすまんのぉ~



8番 PAR3 120yard
僕の球はトップ気味でグリーンに着弾して、奥に溢れてしまいました。ウェッジのフェースを開いてロブショットを打ち、もう少しでチップイン、惜しかったですが、タップでPARセーブ出来たのは大きかったです。

関君は番手を悩んだ結果、ピッチングで軽く振ってピン手前にナイスオン。グッド!

時雄君は僕と一緒でトップでグリーン奥に溢れました。ショボーン




OUT最終9番 PAR4です。
関君、動画が気になったのか、当たりが薄かったです。
時雄君は左の土手の松の木方面に飛びました。
木の下に飛んだのに、木に当たった様な音がしたので、根っ子に当たったようです。
結構前に飛んでました。






お昼になりました。ナイフとフォーク


齋藤君は『エナジーハイボール』ロックグラス 
なるものを頼みました。なんだろう??と思っていたら、ウイスキーを市販のエナジードリンク
で割るハイボールだったのですね。
ジュースみたいと言っていたけど、飲み口がいいぶん、調子に乗って飲んだらどエライ目にあいそうです。



先ずは各々好きな飲み物で乾杯です。✨🍻🎶
僕は運転手だったので水で乾杯。後にトマトジュースを頂きました。🍅🍹

お昼休憩の間に齋藤君以外は皆んなウェアを着替えました。汗で濡れてるし、加齢臭で臭いから。濡れた犬のような匂いがします。(笑)





食事は『太白ナポリタン~大人味~』という
特製ナポリタンを頂きました。これが結構美味しかったです。パスタ
それと付いてたスープコーヒーがミネストローネだったのですが、絶品でした。




後半INコーススタートです。
関君、フェアウェイキープ。後半も良い滑り出しです。
時雄君は左方向。僕と一緒の方です。白杭の内側だけど、ブッシュになっていて球が見つかりませんでした。無念…
僕のタイトリストは側溝の中でした。セーフ爆笑
ロストだと思っていたので本当に助かりましたが、この日のドライバーはそんなに良くなかったです。

齋藤君は完全にアウトでした。チーンチーン
エナジーハイボールで酔っちゃったのかなアセアセ
いや、ただご飯食べて気が弛んだのを戻せなかったんでしょう。馬鹿めが…




12番 PAR3 159yard
7番アイアンでしっかり乗せました。が、ファーストパットが弱すぎて、寄らずに、トリプルボギーを打ってしまいました。ゲローゲローゲロー
パットが打てていない…糞がぁ~

関君はしっかりPARセーブ。





15番 460yardの短いPAR5です。

関君も時雄君も打ち終わった後も身体がぶれていません。軸を作って綺麗にスウィングしていますね。🏌️‍♀️
僕は前の14番ホールで痛恨のダブルボギーを叩いてしまい、崖っぷち状態です。
仁義ない戦いでいうところの、広能昌三(菅原文太)が鉄砲玉として決まり、夜に娼婦のおっぱいを痛いくらいに噛んで『後がないんじゃー、後が…』と言ってる状態です。(笑)

しかし、このPAR5はキッチリPARセーブしました。




16番 PAR3 139yardです。
このホールは目の前の木が邪魔をするんじゃないかと気になります。クリスマスツリー
しかし、気にせずに普通に打つとちゃんと木の上を越えてグリーンに着弾してくれます。ゴルフ




結果です。



前半はPAR3でのワンペナルティーでプレーイング3で打った球が寄らずに、ダブルボギーにしたのは痛かったです。
後半は11番12番と2ホール連続で3パットを打ってしまい、切れそうになりましたが我慢。ムキーッムキーッ
なんとかギリギリ70台キープ。
パットがあかんです。オーバーを怖がって、ビビりショートが多かったです。ガックリ



時雄君、OUT 46 IN50 グロス 96
ベスグロ更新です。
ドライバーは悪くないけど、アイアンの方向性をもっと精度をあげればPARも多くなると思います。引き続き練習を続けて下さい。🏌️

叩けよ さらば開かれん

積極的に努力すれば必ず良い結果が得られること。と、聖書の教えです。

そう言えば、昨日観てたテレビで水泳の池江璃花子さんの事やってました。
おじさんは涙腺ユルユルになりましたね。
頑張ってるなぁ…水泳、ほとんど興味なかったけど、彼女は応援したくなります。🏊‍♂️


関君、OUT 45 IN 44 グロス 89
ここにも努力の人がいます。
シャフトを替えたようです。ティーショットが
悪くないのでスコアも崩れません。PARは5回と多くはないけど、ダボ以上は叩かないのは堅実だなぁと思います。僕は今でも平気で叩きますからね。(笑)


齋藤君、OUT 65 IN 71 グロス 136
でした。けど、ドライバーはスライスすることを前提に打ち出し方向を考えていたので、よっぽど良くなりました。理解してないのに返事だけはとても良い素直な男です。無駄な努力も多いけど、努力は努力。段々と理にかなった努力へと変わっていく事でしょう。

皆んなのお陰で昨日もなんだかんだと楽しいゴルフを過ごせました。🏌️‍♀️



ゴルフを終えて、子供と信夫山に虫捕りに行きました。が、雨が降ってきて途中で帰りました。お腹が空いて、


【HOME】
ポスト9608201
福島市岡島砂入19
電話024-529-7802



醤油を食べましたが、あっさりしていて、麺も僕の好きな細い麺です。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです。
仕事の帰りに寄れる所にあるので、今度は塩ラーメンを食べてみようと思います。




そして昨日は





あんちゃんの誕生日でした。祝日
電マ片手に満面の笑み。イイネ~⤴️

おめでとう御座います 🎉