コロナなんかぶっ飛ばせ 熱男...” 松島チサンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日はラウンドでした。ゴルフ



ポスト981-0214
宮城県宮城郡松島町桜渡戸字境田43
電話 022-354-2241

日本三景の松島を背景に、東北最大の3コース54ホールを構えた詩情豊かなゴルフ場です。
1978年~1992年にミヤギテレビ杯女子オープンが松島コースで開催されていました。ゴルフ

今日はフラットで距離のある仙台コースでのラウンドとなります。




ショップも充実しています。Tシャツメガネキャップ
普段、OAKLEYのウェアを着ているタッチ、OAKLEYのウェアが置いてあるので興味があったようです。




今日のグリーンはベントでした。ゴルフ
ここはコーライグリーンもあるので、どっちかなぁ…と思っていたのですがベントでした。
コーライは苦手意識があるのですが、少し楽しみにしていた部分もあったので、残念でもあります。ただ、今日のグリーン、上につけると止まらないので苦労しました。チーンチーン




あれ?

と思った人も多いでしょう。
今日のメンバーですが、撮影者は自粛の中、ゴルフに来ていたのが会社に知れるとマズいという事で、名前は伏せておきます。
ただ、動画に顔は出てるんだけど…(笑)

後は、タッチと大内君です。

本当は盛岡在住の友人がラウンドの予定だったのですが、これまたコロナの影響で当分日曜出勤となったようで、今回は断念となりました。





🕢7:30分仙台INコーストップスタートです。

オナーは自粛の人です。(笑)
ナイスショットでした。🏌️


朝イチのティーショットの時は皆んなマスク😷をしていましたが、ラウンドが始まってからは取りました。フロントで他のお客さんやスタッフに会うので、一応注意しないとですから。

2番手は大内君。今日の大内君は一味違います。ドライバーも慣れてきたようで、良い球を打つようになってきました。
ただ、この球は左に真っ直ぐ飛び、惜しくも白杭の外に出ていました。ポーン




13番 PAR5 570yardと長いロングです。
この間のラウンドで社長からアドバイスを受けたので、意識して外に振るようにしていました。お陰様で悪くない球です。ウインク

タッチはティーショットでもダブりがあります。球は真っ直ぐ飛ぶけど、飛距離をロスしてるのは勿体ないです。🏌️‍♀️あせる





17番は580yardの長いPAR5です。
右サイドには池があります。池を越えるには
253yardをキャリーで打たなければなりません。強いアゲンストの中、池の上を真っ直ぐ打った自粛の人。勇気あるなぁ…
ただ、球は見つからなかったので、風に負けたのでしょう…ナイスチャレンジ。グッ


僕は池よりは左に打ちました。真っ直ぐ突き抜けてしまったかと思いましたが、フェアウェイ真ん中にありました。けど、どこかでポカをして、2オンどころかPARオンすらしないんだよなぁ…悔しいです。ムキー



9時半前ですが、昼休憩です。


ハイボールで乾杯です。✨🍻
レストラン、ウエイトレスの他は誰もいません。スルーも選択出来るので、皆んなスルーにしてるのかな…僕らがレストランを出るまでお客は誰も来ませんでした。コロナ対策も必要なかったです。




食事は『渡り蟹のトマトクリームパスタかに座』を食べました。パスタ   ¥1580円
これは当たりです。普通に旨かったです。
付いていたパンもフワフワでした。コッペパン




後半は仙台OUTコースです。
自粛の人、ちょっと引っ掻けてしまいました。
このホールはトリプルボギーと叩いてしまいましたが、この次のホールからは連続PARとしていきます。流石です。

タッチ。相変わらず風は強いですが、風に負けないナイスショットです。




ここで、フォローしている黒田カントリークラブさんのブログを紹介します。

熱男リレー☆スタートは福岡ソフトバンクの
松田宣浩選手との事。
これを見て、我らが熱き男、大内君も触発されました。炎炎炎

 

OUT5番 373yardのPAR4です。
どーですか、この熱男ぶりキラキラ



ただ、本当に凄かったのはこの後なんです。
セカンドをグリーン左サイドギリギリに乗せて、長いバーディーパット。
これを入れたら本当の熱男だなと挑発したら
な、な、なんと一発で沈めました。
これには皆んな吃驚ポーンポーンポーン
     熱男!!

流石、持ってる男はひと味違います。
この日、唯一のバーディーが大内君でした。





最終9番です。
この日、1番のショットが出ました。
最後まで振りきれてました。飛距離もドーンと
でました。毎回、このショットが出ればなぁ…
という位、自画自賛ショットです。🏌️

タッチも負けず劣らずナイスショット。
途中、大叩きさえしなければ、普通に100切れるんだけどなぁ…




今日の結果です。
フェアウェイのコンディションは最悪、風も強く、前半はアイアンを打つと手が痺れるくらい
でしたが、なんとか100は切りました。
けど、全然納得いってません。ムキーッムキーッムキーッ
3パットは6回。あかんです。


自粛の人、IN 51 OUT46 グロス97
本人談としては、今日は来なかったという事にしてあるので、コメントは控えます。グラサン


タッチ、IN53 OUT53 グロス106
ティーショットは悪くないんだけど、不調の原因はアイアンかな…それと、グリーンゴルフにオンしても、上につける事が多く、思った以上に転がってしまう傾向でした。残念です。


大内君。IN66 OUT62 グロス128
常に熱男の気持ちでいればいいのに、気が緩んでしまうのかな。けど、唯一のバーディーは素晴らしかったです。拍手拍手拍手


今日も楽しいラウンドでした。口笛

世の中、コロナで自粛ムードです。
ムードっていうか、緊急事態宣言です。

なので、こうしてゴルフの記事なんてあげると顰蹙をかってしまいそうですが、他人との接触は少ないし、自己管理しながら、外でストレス発散出来て、スコアは悪かったけど、来て良かったと思います。