死の淵を見た男 グランディ那須白河GC雪の為キャンセル | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日はラウンドの予定でした。🏌️‍♀️



飯坂インターに7時に集合しました。

昨日から予報は雪でしたが、福島市は曇りではあったけど降ってなかったので、なんとかなるんじゃないかと淡い期待を抱き、いざ、出発です。車




場所は『グランディ那須白河ゴルフ倶楽部』

飯坂インターから約1時間で着きます。

しかーし、須賀川市辺りから霧雨になり、
白河インターを降りた時にはミゾレです。

ラウンドするも良し、このまま帰るも良し、
判断は僕以外の3人に委ねました。







結果、天気の良い時にラウンドしたいという事で、ゴルフ場に到着したものの、キャンセルする事にしました。ナイス判断です。グッド!

昨日、ゴルフ場とのやり取りで、今回はキャンセル料金はないとの事だったのも撤退の後押しをしたのも事実ですね。


社長がメンバーになっているゴルフ場ですので
皆んなでしっかりジャケットを着用をして、気合いを入れて行ったのですが、折角良いゴルフ場ですから、ベストコンディションでやりたいという思いはあったのでしょう。
次回に期待です。






予定していたゴルフがなくなって、時間が出来たので、練習場に行くという3人と別れ、



観たかった映画を観ることにしました。

『フクシマフィフティ』です。
これは9年前の3月11日に起きた東日本大震災で福島第一原発内で実際に起きた出来事です。
詳しくは観てない方もいると思うので控えますが、原作の「死の淵を見た男  吉田昌郎と福島第一原発の五00日」門田隆将 著
を読んでから観たので、面白さも倍増でした。
後半は涙腺がガバガバになって、殆んど泣いてましたね。(笑)えーん

今日、9年振りに常磐線も全線開通して復興に向けて着実にすすんでいます。

私自身も福島県の復興事業に携わっている1人として今後も頑張っていきたいと思います。


ホワイトデーという事もあり、映画の後はデパートにチョコレートやクッキーを買いに行き、嫁の実家に行きました。

今日は良い余暇の過ごし方をしました。


来週の日曜日、違うメンバーでグランディの予約が入っているので、今度は良い天候に恵まれれば…と願っています。🙏