Don't think feel 小名浜CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


門松新年明けましておめでとう御座います。



まずは元日、恒例となっているマックスアリーナでの初打ち。
初打ちと言っても、スロット🎰の方で、昨年末に人気機種も撤去されたので、今年は
『ミリオンゴット~神々の凱旋~』1機種だけが狙いでした。(*´ω`*)

開始30分で8192/1の確率のGODを引き、それから1時間後に2度目のGOD降臨。
良いところで止めたのでプラスでした。



それから、


一緒にスロットに行っていた大友君と、次の日のゴルフに備えて、練習場の打ち初め。
元日はフジゴルフ練習場に行きました。🏌️‍♂️




大友君、どうしても横振りから縦振りの直したいようで、亨君も合流して、二人ががりで指導しましたが、中々直りません。
しかし、やらなければ直らないし、何でも一朝一夕にはいかないという事です。真顔真顔



そして昨日、1月2日はこれも年中行事になっているゴルフのゴルフの打ち初めです。


正面玄関も🎍門松で飾られていて、お正月らしいです。場所は去年と同じ
【小名浜カントリー倶楽部】ゴルフ




ポスト970-0317
福島県いわき市小名浜上神白字東大沢1-44
電話0246-52-1414

コースメンテナンスも素晴らしく、いわき市では1番好きなゴルフ場です。

晴れ本日は快晴で打ち初めに相応しい絶好のゴルフ日和となりました。



スタートまで時間があったので、各自練習です。大内君はバンカーやアプローチの練習をしていました。



練習グリーンは少し凍みていて、グリーンオンした時の跳ね返りが心配でしたが、大丈夫でした。しかし、グリーンは速かったと思います。
何フィートか見てなかったけど、9~9,5フィート位あったんじゃないかな…感覚ですけど。ゴルフ




本日のメンバーは左からタッチ、大内君、さとちゃんです。去年も同じメンバーで来ました。

30日の打ち納めの時よりめコンディションが良かったので、良いスコアに期待ですが、今日は楽しめればそれでヨシとします。グッド!




新年1発目のティーショット。オナーは僕からでした。南コース、1番 yard PAR4です。
取り敢えずナイスショット。良いスタートがきれたと思います。🏌️‍♀️

大内君はあると思いましたが、回転がフックなので、左土手に転がっていったらしく、見つからずOB発進となってしまいました。ドクロドクロ




さとちゃん、前日の練習の成果があってか、ドライバーは良かったです。年末の不安定なショットは何処にいったのでしょうか…

僕もそんなには悪くないですが、イマイチやる気があるわけでもない…なんだろう、やはり1番ホールでナイスPARオンしておきながら、短いパットを外し、『お先に…』のパットもちょんちょんと外し、ダブルボギーにしたのが引きずっていたんだと思います。チーンチーンチーン




さとちゃん、また悪い病気が始まったか…
右に打ち出してからのフェードなので、OBゾーンに飛んでしまいます。真っ直ぐ飛んでの、あのフェードなら全然問題ないんですが…
本人も病気を言っています。(笑)

大内君はすっかりスライス。練習しないんだから仕方ないです。先月誕生日だったので、ディアマナのシャフトを入れた中古ドライバーをプレゼントしたのですが、普通だったら何回か練習に行くんですけど、行かないのが大内です。




7番、130yardのPAR3です。グリーンの前に大きい木があって障害物となっています。
タッチはピッチングウェッジで木の上からナイスオン。さとちゃんは木につかまって手前に落ちました。珍しく8打も叩いたさとちゃん、木につかまって、イライラがMAXだったのでしょう。ムキーッムキーッムキーッ




タッチ、スタートホールと最終ホールで+4の大叩きです。途中のホールは凄く良いんだけど本当、勿体ないです。ゲッソリゲッソリ
ただ今日は空振りはなかったです。(笑)



お昼です。


普段は口にしないのですが、喉が渇いて、無性にビールが飲みたくなり、最初の1杯だけはエクストラコールドドライを飲みました。生ビール
後はいつものハイボールです。ロックグラス ロックグラス 



おつまみですが、この手前の赤い練り物の揚げたやつ、名前を忘れましたが、ピリ辛でジャンクな、味がして美味しかったです。チュー

写メにはないですが、『ネギタコ』というタコの刺身とネギのおつまみもワサビをたっぷりつけて、シンプルで美味しかったです。




食事はめぼしいのもなく、普通にパスタセットにしました。パスタ
アサリとイカの入ったペペロンチーノでした。ガーリックトーストは美味しかったのですが、スープが『オニオングラタンスープ』と思ったら、オニオンスープにただのフランスパンを浮かべた物でがっかりしました。😞💨⤵️⤵️



後半です。


後半は西コースからスタートです。
さとちゃん、風に負けない力強いティーショットでした。あれを打てれば間違いないです。





3番、145yard PAR3です。風も強いし、8番アイアンで…自分でもナイスショットと思い、オンを確信してたのですが…ポーンポーンポーン
届かない…。マジーもやもや????

それもそのはず、8番と思っていたのはピッチングウェッジでした。何で間違えたんだろう…僕の8番、さとちゃんが持っていました。




同じ3番、タッチは8番アイアンで少しオーバーでした。大内君も隣のグリーンに…ちょっとオーバーでした。
このホールは全員ボギーでした。





8番 406yard PAR4 
さとちゃんは真っ直ぐ飛び過ぎでバンカー方向。カート道路を通過してラフまで飛んでました。

大内君はスライス気味のショットがフェアウェイど真ん中。最後にいいの出ましたね。終わり良ければ全てヨシキラキラです。



結果です。


いやー、不甲斐ない。(笑)
最終ホールなんか+4ですから…
まぁ、今日はスコアよりも楽しめればいいので。けど、流石にこんなに叩くと楽しくなかったかなもぐもぐ

亨さん、南 52 西 50 グロス102

タッチ、南 53 西 57 グロス 110

大内君、南 59 西 67 グロス 126

となりました。

今年は波乱気味のスタートとなりましたが、どんなゴルフとなるでしょうか…

長年の目標である72で回りたいなぁ。

練習をしつつ、自分の感覚を信じて、狙っていきたいです。

Don't think Feel (考えるな感じろ)

ブルース・リーの言葉です。





帰りに去年の台風19号の被害で土砂崩れで通行止めになっていた場所を通りました。
確かにテレビで見たとこだ…目
今でも爪痕が酷いです。ポーンポーンポーン



ゴルフが終わって時間があったので映画に行って来ました。


【アイリッシュマン】

マーティン・スコセッシ監督

ロバート・デ・ニーロ
アル・パチーノ
ジョー・ペシ

🇺🇸アメリカ合衆国の伝記映画です。
3時間30分と長い映画でした。