水飲みてぇ~ 郡山熱海CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。




今日は【郡山熱海カントリークラブ】

でラウンドしてきました。ゴルフ






〒963-1302
福島県郡山市熱海町高玉字株原1-1
電話024-984-3111
FAX024-984-3113

安達太良連峰の麓、美しい箱庭の様な
コースとなっていて、それぞれのコースに
趣きが生きています。







紫陽花の季節です。クローバークローバークローバー

ただ、個人的には紅葉の季節にこの
ゴルフ場でラウンドがしたいですね。

安達太良山が綺麗に彩ります。もみじもみじもみじ


また、名湯として知られる『磐梯熱海温泉』が至近です。温泉

実は来月、社長と専務の誕生日ゴルフが
今年も開催され、ゴルフ場は
『グランディ那須白河』でラウンドして
その後に磐梯熱海温泉に泊まります。

今からとても楽しみです。お願い


話しは少し逸れてしまいました。(笑)







今日はさとちゃんとその弟子、慎之介と
3人でのラウンドです。

本当は昨日、『矢吹ゴルフ倶楽部』で
ラウンド予定だったのですが、
生憎の雨でキャンセルとなり、
昨日、急遽このラウンドを予約しました。






アウトコース8:00スタートです。

オナーは慎之介君から。

一昨日、練習に行った甲斐があって、
ティーショット、良かったです。


師匠は慎之介のショットを見て、
安全におきにいったようなショットでした。

左方向ですが、セカンドは打ちやすい
場所でした。





僕はまだ酔っぱらってます。酔っ払い

さとちゃんに酒臭いと言われました。

昨日は社長と和浩君と浩あんちゃんと
四人で国分町で飲んできました。

🕕6時に立町にある『すていき小次郎』
で食事をしながら、ビール生ビールとワイン赤ワインを飲んで、次に『オーシャン』でハイボールカクテルを飲んで、8時頃からキャバクラに
行って2時迄、麦焼酎をチェイサーにして
山崎をロックで飲みました。ロックグラス 

これはかなり効きました。滝汗

地元に戻ったのが🕒3時頃。社長を送り、
お迎えを呼んでいたので、車に乗って
さとちゃんの家に行って寝ました。

ただ、この時既に3時40分は回っていて
2度ほど吐きました。ゲローゲローゲロー


そりゃ酔っぱらいますよ。

6時半頃に出発ですから、起きてシャワー🛀を浴びて、用意して出掛けました。

午前中はずっと気持ち悪かったです。

スタートホールはPARだったものの、
前半だけで、OBが6回ありました。ドクロ

ずっと喉が渇いてました。

水飲みてぇ~ゲッソリ



ま、飲んだら飲んだで水割りの味しか
しなかったんですが…。








お昼は何か腹に入れないと、益々駄目になるので、天ざる蕎麦を食べました。

味、よく覚えてません。(笑)


迎え酒はとても出来ませんでした。

コーラを2杯飲みました。







後半はインコース。オナーはさとちゃん

打ち下ろしのロングです。


このホールはさとちゃんも僕もPARセーブ
でした。

次の11番のミドルもPAR。


戻ったかと思いました…。が、





12番PAR3、161ヤード。

少しアゲインストだったので、
7番アイアンで軽めに振りました。

距離はピッタリですが、方向が悪くて
カラーです。


さとちゃんは8番で打って、
ギリギリカラーのとこでした。



僕はこのホール、ウェッジにするかパターで打つか迷って、ウェッジにしました。

しかし、打つ直前まで迷って、打つ瞬間も
迷ってしまったので、ダフって思うように
打てませんでした。

それが悪くて、パットも4パット打ってしまい、トリプルボギーとしてしまいました。


これが、後々まで引きづりました。






唯一、グリーンオンしたのは慎之介だけでした。

前半8番のミドルでPARを取った慎之介、
本日2度目のPARチャンスでしたが、
それを活かせず、ダブルボギーに
してしまいました。






最終ホールです。

今日一番のショットが打てました。

しかし、時すでに遅し…。


久しぶりに102打も叩いてしまきました。



次回は体調を万全にしてラウンドしたいです。