顔は極悪ですが、紳士です。(僕じゃないよ) パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


晴れ今日は天気も良くて絶好のゴルフ日和
でした。

同じ現場の人達と急遽、ゴルフをしようということになって
地元のパーシモンカントリークラブに
行って来ました。ゴルフ





〒960-0808
福島県伊達市霊山町字下小国
024-586-1100






なんか、半額セールとかやってました。

特に欲しいのもなかったので、買いはしませんでしたが。





朝食を食べようと、少し早めに行ったのですが、レストランは8時オープンだったので、何も食べれずに、
仕方がないので、スタート時間まで
パットの練習です。えーん







今日のメンバーは真ん中の常務と
関くん、荒井君です。

関くんと荒井君と今、一緒の現場で
仕事をしています。





今日は中コース7:45分スタートでした。

オナーは僕です。

最初のオナーは嫌いです。







中コース3番。打ち下ろしのミドルです。

最初の中1番PAR5で9打叩いてしまいましたが、それからはまとまったゴルフを
しています。

アドバイスを素直に聞いてくれるので
教え甲斐があります。

このホールもセオリー通りに左に打ちました。








中コース4番162ヤードのショートコース
です。

結構プレッシャーがかかるPAR3で
苦手意識があるコースではあります。

荒井君、体重がすっかり後ろに残っていて
多分、番手も大きかったのか、
オーバーでOBを出してしまいました。

ショートで8打は痛いです。ゲロー





中コース6番ミドルです。

中コースでは一番難しいホールになっていますが、僕は結構好きです。

球を何処に打ったのか分からず、
誰も『ナイスショット』を言わないので
やっちゃったかと思ったら、大丈夫でした。

バーディーパットを狙いすぎて、大きくオーバーして、返しのPARパットの距離が残りましたが、なんとかねじ込む事が出来ました。

今日はこの間のパーシモンと違って、
パットの調子が良くて、長いのが結構
決まってくれました。デレデレ





中9番PAR5の前半のラストホールです。

前の8番でバンカーに入れてしまい、
おまけに3パットをしてダブルボギー
で、常務はボギーだったので、
常務がオナーです。

このティーショットは幾分、早く手を放してしまいましたが、
飛距離は十分でした。

最近は球をあてている感じでなく、
しっかり打っている打球です。

僕は、木の上を越そうと力んで、
こすってしまって、スライスでした。

力みは良くないなぁ…。






お昼です。




先ずはビールで乾杯です。

荒井君は毎晩晩酌をする位、
お酒が好きで、ついたアダ名が
あら酎です。(笑)

最初は、荒井なので、ドリフターズの荒井注をもじって、『あら酎』なのかと思っていましたが、聞いてみたら、そういう訳
でした。






僕は『ダイヤモンドカットステーキ』
というのを食べましたが、
正直味は最低でした。ステーキ

ステーキソースが三種類あって、
中華の鉄人『陳建一』と
フレンチの鉄人『坂井宏行』がプロデュースしたソースらしいのですが、
うーん…。

俺たいな田舎者の口には合いません。

っーか、あの人達が目の前で作ってるんなら、それだけで二割増し位で美味しいのかもしれませんが、なんともね(笑)



さて、後半です。



後半は東コース。

オナーは、中コースの最初ホールで
人生で2度目のバーディーをとった
関くんです。

しかーし、残念ながら、球は大きくスライスしてしまいました。

このコースはスライスさせてしまうと、
セカンドはコースに戻すだけになってしまうので、気をつけなければなりません。

分かっている僕もスライスさせてしまいましたガーン





東コース4番、PAR5です。

このゴルフ場で一番距離が長いコース
となります。⛳

ロングヒッターを自負している僕も
このコースでの2オンは難しいです。

芯をくってないので納得いかない感じです。後半はこういう球が多くなってきました。悔しいなぁ…。







後半になって、待ち時間が多くなってしました。

午後になって、陽射しが厳しくなってきたので、後半からは、度入りのサングラスを
掛けました。

関くんに、その眼鏡だと柄が悪いと
言われましたが、関くん程じゃないでしょう?(笑)







常務の球はカート道路脇の土手にあたって、カート道路にありました。

大惨事にならなくて良かったです。


荒井君、ナイスショットでこの日、唯一のナイスPARです。







関くん、どーみても極道なのですが、
実は見かけによらず紳士なのです。

隣のコースから球がきても、優しく
先に打たせたりします。

言われた方は、後からお金を請求されるのではないかと、冷や冷やしてると思いますが。(笑)







常務、練習の成果があってか、球が力強くて良い感じです。

しかも、最近使い始めた4番ユーティリティがナイスショットの連発です。

ウッドは苦手なようなので、タッチのように、得意なユーティリティを2本位入れれば良いのでは?と思います。






荒井君、さっきの5番のPAR3で見事PARセーブだったので東8番のショートでも
気合いを入れて打ちましたが、左に巻いてしまいました。

打ち終わった格好をみると、見事な一本足

前半よりはだいぶ良くなってきました。

毎月1~2回はホームコースにしている
鹿島CCにてラウンドをしているようなので
後は週に1~2回、練習に行けばなんとか
なるような気がします。

一番はラウンド後にそのまま練習に行くのが良いと聞きますが、中々行けるものでもありません。

僕もゴルフを始めて随分と経ちましたが
ラウンド後は2回位しか行ったことがありません。(笑)






最終9番です。

なんだか、後半はフェードがきつくなって
、フェードというよりもスライスに近く
なってきました。

再来週にはパーリーのコンペがあるのに、ちょっとドライバーに不安を残して終わったのでコンペまでに、何度か練習に行こうと思います。


因みにスコアは悪くはなかったです。

42の41で83打でした。ウインク


常務は中コースの3番でOBを3度出して
しまったのがたたってしまって、
56の55で111打です。
ボギーやダブルボギーが多いのですが、
2度程、大叩きがあって、スコアを落としてしまいました。


関くんは47の50で97打です。
パーシモンはグリーンが広いわりに難しく、優しい時は良いスコアが出ますが、
噛み合わない時は、パターでかなり損をします。なので、ナイス100切りですね。
フィーリングが良かったです。


荒井君は70の66で136打とイマイチかな。



天気も良かったし、とても楽しいラウンドが出来ました。

また、一緒にラウンドしたいと思います。