極寒すぎてキャン玉ちゃんもギュとなるわい 仙台ヒルズGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は朝から寒かったですが、
予定が入っていたので、ラウンドしてきました。

場所は、




観音様でお馴染みの

【仙台ヒルズゴルフ倶楽部】です。

〒981-3217
宮城県仙台市泉区実沢中山南25-5
☎022-278-0736







ここのショップは特にレディースウェアが
可愛いような気がします。

ホテルに泊まって、そのままラウンドとかしちゃうのかなぁ~。


さて、今日のメンバーは





㊧から、
さとちゃん、遠藤さん、タッチです。

本当はお正月に行った時に、さとちゃんとタッチには、今月はもう行かないと言われていたのですが、
8日に誕生日だった事でゴリ押しして、
遠藤さんも誘ってのラウンドとなりました。

遠藤さん、この寒い日に帽子を忘れたそうで、ただでさえ頭が薄いので可哀想だなぁと思い、さっきのショップでニット帽を
買ってやりました。
アーガイル柄がよく似合います。






さて、今日は八乙女コーススタートです。

オナーはさとちゃん。

ちょっと右目でしたが、ナイスショットと言えるでしょう。


タッチはOBスタートです。ドクロ(笑)

昨日の午前中、僕とさとちゃんは別々ではありますが、打ちっぱなしに行きました。

けど、タッチは昼頃まで寝て、午後から
パチンコに行ったそうです。
その差がスタートホールに表れました。

タッチ、6オーバーの10打です。滝汗





ただ、僕も人の事は言えず、
ティーショットは上手くいったものの、
アイアン、アプローチが冴えず、
グリーン廻りでアタフタしてしまい、
トリプルボギー発進で、ガクッと反省中
です。
さとちゃん、決定的瞬間をよく逃さず撮りましたね。(笑)カメラ







3番ホールくらいからでしょうか。

寒いと思っていたら、雪が時おり舞ってきます。雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

これじゃ、寒くて身体が動かないし、
キャン玉ちゃんも縮んだままです。

風もちょっと吹いてるし、今年一番の寒さのような気がします。

昨日まであんなに暖かったのに、憎らしいなぁムキー







寒くてダウンを着込んでいると、
肩回りがキツくて、良いショットが打てないので、打つ時だけは脱ぐようにしました。

『ぐわがきーん』とナイスショット。

しかし、さとちゃんは俺がナイスショットしても必ず一言余計な事を言います。

これは本当にナイスショットでしたよ。



前半、八乙女コースを終えて、昼食です。




まずは、各々、好きな飲み物で乾杯です。

僕とさとちゃんは赤ワインワイン、タッチは熱燗日本酒、遠藤さんは毎日酒飲みで辛いそうで、ジュースコーラを飲みました。






あれ、こんなところにパーフェクトゴルファーのさとちゃんが。

この絵の兄貴、PEARLYGATESを着てると
思ったら、パーフェクトゴルフの略で
『PG』のマークなんですね。







食事は『味噌ラーメン』を頼みました。寒かったから、温まるものを食べないとね。

ただ、冬季の仙台ヒルズは食事がショボいんですね。

シーズン中は、ホテルのバイキング料理
で、どれも美味しく、それが楽しみの1つでもあったのですが、これには正直ガッカリでした。⤵⤵







後半は『中山コース』スタートです。

オナーはタッチです。
前半最終、ダブルボギーのタッチがオナーというんだから、俺らはどんだけ悪いんだって話です。(笑)

前半最終ホールもトリプルボギーだった僕です。

というか、前半は1番、6番、9番とトリプルボギーでした。ショボーン






遠藤さん、今年2月に53歳になるのですが、とても50台とは思えないくらいの
エネルギッシュなショットで飛ばします。

あんな若い52歳、見たことないです。

ショットも良い時は僕らと同じくらい飛ばします。

やはり若いエキスを吸ってるから、気持ちも若いんでしょうね。(笑)






ティーショットは相変わらず安定してます。

勢いだけは、国分町まで飛ばしてやる気持ちですが、方向が違ったようです。

先週の土曜日は、国分町で誕生会を開いて貰いましたが、楽しかったなぁ~。

また近い内に飲みに行きたいですね。ロックグラス リキュールシャンパン赤ワインカクテル日本酒生ビール白ワイントロピカルカクテル








さて、最終ホールです。

短めのPAR5でした。
セカンドが210ヤード位残しましたが、
5番ウッドが炸裂して、見事2オン成功です。

しかし、距離があったイーグルパットは惜しくも外れてしまいました。

バーディーパットは残り20㎝位でした、適当に打つものではないですね。

外してしまって、駄目なPARでした。

あんなの外してたんじゃ、スコアなんてとてもまとまりません。ポーン





さて、今日の結果ですが、

ぼくは47の48で95打でした。

いくらコンディションが悪いといっても、
このゴルフ場では、もう少しやれると思っていたので、かなり悔しい気持ちになりました。

因みに、さとちゃんは前半は55の、
後半48で、103打でした。

遠藤さん、59の51で110打でした。

タッチは55の47の102打でした。

遠藤さんは59の51で110打でした。


本当、やれると思っていただけあって、
このスコアでは肩も落ちてしまいます。


いやー、しかし寒かった。

今月と来月の頭はもうゴルフしなくてもいいかなと思っています。

次回は誰かに誘われない限り、
ラウンドはせずに練習に励みたいと思います。


一応明日の予定は、2月27日に仙台で
『Superfly』の追加公演があるので、
その日は仙台に泊まって、次の日、さとちゃんと2バックで来たいと思います。

今日は寒かったけど楽しかったです。ゴルフ