早起きは難問の得??猫魔ホテル猪苗代コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

去年の夏場はかなり早朝ゴルフをやりました。

その内の1つが



ここ、福島県耶麻郡猪苗代町にある
【猫魔ホテル猪苗代コース】
です。





亨さんと一條君と三人でラウンドしました。

結構、好きなゴルフ場です。






早起きは辛いですが、夏場の暑くなる前のゴルフ場は清々しくて気持ちが良いです。





山の緑色が目に良さそうと思える位、緑色一色です。




最近、一條君もドライバーが良くなってきました。よく、あんな窮屈そうに振って、前に飛ばせるなぁと感心します。







見てわかる通り、狭くて林も沢山あります

コースに合わせて、色々と打ち別けていかなければいけません。





早朝だと、グリーンに朝露が残っていて、重くて本来のパッティングじゃなく、少し強めに打たなければいけません。ラインよりも強弱が重要になってきます。
パットが苦手な僕は、どちらかといえばその方が楽なんですが、練習の意味はあるのでしょうか?




帰り道はこの『まんさく農園食堂』に寄って、蒸しパンと舞茸ご飯を買って帰るのが常です。

今年も猪苗代コース、行きたいと思います。