氷のグリーン 湯本スプリングCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は久し振りにゴルフに行ってきました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6985.jpg

【湯本スプリングCC】
ポスト972-0162
福島県いわき市遠野町滝字山ノ神24-5 電話0246-89-2421


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6987.jpg

今日のメンバーはとーる氏、和浩君、直人君になりました。直人君とはプライベート久し振りのラウンドとなります。昔、お店を任せていた頃は平日、よく経費で行っていたのですけどね。今回は直人君に長女が誕生したお祝いに僕が出すからと言って連れてきました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6988.jpg

スタートはOUTコース8:00で、オナーはとーる氏です。
1番は514ヤードPAR5で、朝イチショットゴルフでその日の1日が決まってしまうような緊張感があります。僕のティーショットはマズマズで、しっかりPARオンと思いきや、グリーンが凍っていて、グリーン外に跳ねていきました。これは難儀ですね。先が思いやられます。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6990.jpg

2番のPAR3もボギーとしてしまい、このままズルズルと崩れていくかと思いきや、3、4番とPAR。5番のロングはバーディーと調子を上げてきたかと思いましたが、落とし穴は次のホールに潜んでいました。ティーショットで、飛び過ぎでOBを出して、次をバンカーやらなにやらで、まさかの4オーバー。7番がPARでしたが、8番で+3、9番でPARの合計44打で前半を折り返しです。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6992.jpg

昼はビールでビールキラキラビール乾杯です。天気も良かったし、ビールが旨かったです。ニコニコ


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6993.jpg

食事は『豚のしょうが焼き』にしました。お腹が空いたので、がっつり食べたかったのです。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6995.jpg

和浩君、後輩から貰ったという5番ウッド。これが調子が良いようで、苦手だったロングホールもこれでOKグッド!ですね。



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7001.jpg

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7002.jpg

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7003.jpg

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7004.jpg

これは14番PAR4、388ヤードの全員のティーショットを後ろから撮りました。全員違うのは当然です。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7007.jpg

風も少なく、天気も良くて絶好のゴルフ日和で、楽しくラウンド出来ました。後半は6オーバーの42打で合計86打と70台にはちょっと遠いですが、手応えは掴みました。一打一打丁寧に、70台を出せるように頑張りたいと思います。