新春初打ち セベバレステロスGC泉コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6955.jpg

昨日は2013年初打ちという事で、【セベバレステロスGC泉コース】にてラウンドしてきました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6958.jpg

〒971-8185
福島県いわき市泉町滝の沢123-1TEL0246-56-2911
http://www.seve-izumi.com

http://studymoney.jp/pr/other/rakutengora/course0180.html?uid=NULLGWDOCOMO

ウッドバンカー、ウォーターハザードが巧みに配され、グリーンは2段、3段のベントグリーンでどのホールもプレイヤーのチャレンジスピリッツを掻き立てる、魅力たっぷりの戦う18ホールとなっています。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6959.jpg

この日はお正月という事で、玄関に入ると、振る舞い酒のサービスも行われていました。

初めて訪れたゴルフ場ですが、綺麗だし、サービスも良くて好感触ですね。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6960.jpg

今日のメンバーはいつもと一緒、亨さん、タッチ、和浩君の厄年同級生4人組です。ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6963.jpg

この日のオナーはタッチです。かなり寒くて玉も飛ばなそうです。氷点下でしたからね。雪
遠くに小名浜の海が見えます。霧船霧

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6964.jpg

こんな寒い日はミトンが活躍します。するとしないではかなり違いましたね。年に数回しか使いませんが、買っておいて良かったです。

亨さんはかなり身体が冷えていたようで、いつもの精彩さに欠けていました。ドライバーが不調のようで、途中で封印してました。ゴルフ禁止なので、亨さんにもミトンをお勧めしました。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6966.jpg

晴れ初打ちに相応しく、段々天気も良くなってきました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6968.jpg

お昼は寒かったので、ビールじゃなく、熱燗お酒を飲みました。しかし、この酒、凄く不味かったです。しかも、温いし(笑)


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6967.jpg

それと、お正月だからだと思いますが、端の方では、ピアノとフルートで演奏が行われていました。正直入りませんでしたね。(笑)


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6970.jpg

食事は『天丼』を食べました。正直イマイチでしたね。「煮込みハンバーグ」を食べたタッチと和浩もイマイチと言っていましたし、協議した結果、ここの食事は残念ながらイマイチという事になりました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6971.jpg

後半戦が始まりました。和浩君はドライバーに悩んでいたようですが、後半は良い感じになってきました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6973.jpg

僕もドライバーゴルフもアイアンも悪くなく、バーディーも2回取り、後半はスコアに期待です。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6977.jpg

後半は本当に暖かくなってきて、亨さんも朝からこの天気だったらと嘆いていましたが、いよいよ最終ホールとなりました。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF6979.jpg

今日はインコーススタートだったので、最終ホールはアウト9番となりました。レイアウトも綺麗だし、コースも攻め甲斐があって、暖かくなったら、またチャレンジしにきたいと思います。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6981.jpg

今日はスコアよりも、楽しんでラウンドするのが目的でしたが、やはりスコアが伴わないと駄目ですね。まぁ、僕としては、パットがイマイチでしたが、まぁまぁのスコアで回れたのでヨシとします。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF6983.jpg

ホールアウトすると、正月らしく、餅つきが行われていて、餅も振る舞われていました。僕は「安倍川餅」を頂きました。やはり臼と杵で撞かれたお餅天秤座は美味しかったです。

人もいなかったので、お風呂にも入りました。流石【湯本温泉】温泉の地元だけあって、お湯に滑りというか光沢というかがあって、温泉に入った気になりました。

新春ラウンドを楽しく終える事が出来て良かったです。今年こそ、ベスグロ更新というか、72打で回れるように、大事にやりたいと思います。