ドライバー撃沈…棚倉田舎倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨日は福島県棚倉町にある「棚倉田舎倶楽部」に行ってきました。
odoyan-0108さんのブログ-DSCF5250.jpg

この田舎倶楽部(でんしゃくらぶ) は夜の天気予報の提供をしているので、コース等が見れるのですが、とても綺麗なので、いつか行ってみたいと思っていたコースでした。
ちなみに僕の住んでいる県北からは高速道路を使っても約2時間かかりますので、今回が念願の初ラウンドとなりました。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF5251.jpg


この日の面子は、とーる氏、タッチ、小賀ちゃんです。毎度の事ながら、とーる氏、小賀ちゃんとはスクラッチで握り、また各ショートホールではニアピンも賭けました。
前半は西コースからのスタートです。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF5252.jpg


皆さんティーショットが上手くいって羨ましかったです。僕は引っかけ気味にフックして、さっぱり駄目でした。チョロやOBもあって…( ノД`)…


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5253.jpg

おまけにキャディーさん、微妙に違うんですよね。真っ直ぐをスライスと言ったり、少しスライスなので、カップ一つ外してと言えば、真っ直ぐだったり…。調子狂っちゃうよぉ~ショック!
けど、なんとか前半ラスト9番まできました。


前半を終えて食事です。いやぁ~お腹空きました。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF5255.jpg

棚倉は玉こんにゃくが有名らしく、食べ放題。結構美味しくて、帰りにお土産で買ったくらいです。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5257.jpg

まずはビールビールビールビールで乾杯ちゃ~ん。ここは中ジョッキでこの大きさです。前半ラウンド途中もあまりのスコアの悪さにビールを飲みましたが、天気が良かったので、本当に美味しかったです。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5258.jpg

食事はスパゲッティを食べました。そこそこです。
さて、後半は中スタートとなります。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5259.jpg

暑いくらいだったので着替えました。
んで、事件です。キャディーさん、こちらの了承も得ずに勝手に後ろの2バックを前にやりました。確かに前半、後ろで待っていた事もありましたが、勝手にはないでしょう。しかも、今度は前も詰まってて、かなり待たされるし。苛々しちゃいます。だって遅くなった分、帰りも遅くなるんですからね。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5260.jpg


小賀ちゃん、後半は持ち直して、かならまとめてたんですが、何故か上がり2ホールくらいで崩してしまいます。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5263.jpg

タッチは調子がいいんだか、悪いんだか…。ティーショットは良いんですが、セカンドやアプローチが苦手なようです。


スコアとキャディーさんは悪かった(笑)けど、楽しいゴルフが楽しめました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF5265.jpg


本日のスコアですが、僕が97打、とーる氏が104打、タッチも104打、小賀ちゃんが100打と皆さん厳しい結果となりました。この冬、猛特訓を決意しました。

長音記号2ぁ、僕も石川遼プロのようにホールインワンでもしないかなぁー。

バーディーの取り方さえも忘れちゃったから、無理でしょうけど、
次回、頑張ります。