子どもがきっかけで始める習い事もあり♡ | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

 子どもがきっかけで始める習い事もあり♡

 

こんにちは♪

古井さおりです。

 

少し前に「大人のピアノレッスン」の募集をスタートしました。

 

このレッスンでは大人がゼロから始めても楽しめる♪」をコンセプトに、ピアノ初心者さんお久しぶりの方小さい時習っていたけど挫折してしまった方向けにレッスンしていきます♡

 

楽譜が読めなくてもOK

ピアノがなくてもOK

オンラインでもOK

好きな曲でレッスンOK

 

今は私たちが子どもの頃とは違い、ピアノはぐ〜んと身近に楽しみやすいものとなりました!

 

ちょっと気になる!何か新しことを始めたい!子どもがやってて自分もむずむずやりたくなってきた!

 

そんな時は気軽にご連絡ださいね♪

詳細はこちら



という私もね、子どもが先に初めて「楽しそう!私もやってみたい!」と思い始めた習い事があります。

 

英語なんですけどね^^

 

私もともと英語はちょーーーーーー苦手だったんですよ!

 

まずね、中1の時に「is」がわからなかったの。笑

そこからもう全部ダメで。

 

大っ嫌い!

本当わかんない!

やる意味もわかんない!

一生日本から出ない!笑

 

そんな状態だったんです。

(音大は受験科目に英語がなくてラッキーだったな。笑)

 

 

 

 

 

と、そんな私のダメエピソードは置いといて、

 

なんか、子どもがやってるの見たらね、思っちゃったんです。笑

「私ももう一回やったらできるかも!?」「なんか楽しそう!」って♡

 

で、恐る恐る私も実際に習い始めてみたの。

 

そしたらね、

これがまた楽しいのですよ!!

 

大人になってから学ぶって、なんでこんなに楽しいんだろうね?

 

ハローとか

アイムサオリとか

言っちゃって、笑

 

中高生の時は恥ずかしくて本気で言えなかった英語の発音も、まあ40も過ぎればなんでも言えちゃうよね♡笑

 

聞き取れても嬉しい!

聞き取れなくても楽しい!

 

英語のレッスンは、ママでも妻でも先生でもない私だけの時間

 

それもいい♡

 

image

 

それから、あんなに大嫌いだった英語なのにだんだんと夢までできちゃって、

 

・インスタで外国の人とやり取りしてみたい

・親子で海外留学してみたい

・外国の子育て事情とか現地で学びたい

・海外でやってる講演会とか聞きにいきたい

 

なんてね、今ではこんなことまで思うようになりました!

 

これさあ、中学生の時の私が聞いたら「嘘でしょ!?」って絶対言うよ!!

 

はいっ、結局子ども以上に私がはまりました♡

 

 

 

 

 

 

うちは子どものことはほったらかしだけど、、、

でも親子で共通の話題があるのもいいですよね♡

 

うちの兄弟はオンラインで習っているので、

時々横からタブレットを覗き込んでは「ふむふむ」と盗み見してみたり、笑

 

「へ〜、この日本語ってこうやって言うのかあ!」とか一緒に学んだり。

 

ゲームが大好きな兄弟なのでどんどん私とは会話が合わなくなっている中、英語だけは共通の話題としてできる

 

そんな楽しさもちょこっとあり。

 

でもやっぱり子ども云々よりも、私自身が楽しんでる方が大きいかな♡

 

 

 

 

 

 

あんなに大嫌いで苦手だった英語が、こんなにも私の日常を明るくしてくれるなんて思ってもなかった。

 

人間、やってみないとわからないことっていっぱいありますね。

 

私も、英語は子どもきっかけで始めた習い事。

 

最初は特に夢も希望も持ってなかったけど、でもやっていくうちにどんどん夢が膨らんできました♡

 

だから、夢なんて最初はなくても大丈夫!

すっごくやりたい!気持ちになるまで待ってたら、おばあちゃんになっちゃう♡

 

さあ、あなたは何を始める?

 

最後に私から一言。

大人になってからの習い事は子どもの時の数倍楽しいよ!

 

 

 

 

 

 

ぜひLINEに登録して私からのお知らせを1番に受け取ってくださいね♪

友だち追加

 

 

ハミングピアノ教室
ピアノ教室をサードプレイスに♪

音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分!

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
LINEからのお問合せはこちら
Instagramも見にきてね


講師 古井さおり
ピアノ・リトミック講師

小6小4の男の子兄弟のママで主人の両親と完全同居中の長男の嫁。

 

食べること躍ることが大好き!

よく弾くのはジブリやディズニーの曲♪

 

「ママのhappyが世界を救う♡」と合言葉に、

ママのためのオンライングループ「ゆめかた」も主催。