かっこいい大人になるプロジェクト始動!? | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

 かっこいい大人になるプロジェクト始動!?

 

こんにちは♪

古井さおりです。

 

今日から2月ですねー♪

 

最近小6の長男が「時間が経つのが早いんだけど、なんで〜?」と言うようになりました。

 

彼も成長してきた証拠ですね^^

ニマニマ♡

 

 

 

 

 

さて♡

久しぶりに読書の話でも^^

 

最近また読書が楽しくなってきた私なのですが、昨日読んだこの本も良かった!!

「きみのお金は誰のため」



 

お金の話なんだけど、生き方の話でした!!

 

今私の中でマイホームを建てたい熱が熱くなっているのでお金のことって興味深々なんだけどね、それ以前のもっと大切なことを教えてくれた本だったなと思います^^

 

興味ある方はぜひ読んでみてー!

 

 

 

 

 

で、ですよ!

 

心温まるもの(今回は本)に触れると、私の中で何かが熱く燃える私ですが!笑

 

今回もそうだった!笑

私単純です♡

 

今回は何が熱く燃えたのかというとですよ!

 

昨日本を読み終えて、今日ぼーっと洗濯物を干してる時に思ったの。

「私、かっこいい大人になりたかったんだ!」と。

 

そうだったそうだった。

これだったんだと。

 

ひとり納得した朝の洗濯物干しの時間。

 

そう、私はかっこいい大人になりたんだ!と自分で気づいて、ひとり熱くなった今朝8時です。笑

 

image

 

そこでまずは私の思う「かっこいい大人」とは何か考えてみた。

 

私の思う「かっこいい大人」とは?

 

見て見ぬふりをしない大人。

子どもに自分の背中を見せていける大人。

 

失敗も、かっこ悪いことも、情けないところも全部含めて、それでも私いいじゃん!って思える人生を送れる大人。

 

だなーと思うんだよね。

 

つまり自分に正直に生きてるってことか!

(今、納得!笑)

 

そんな大人になりたいんですよね〜私。

 

 

 

 

で、だよ!

なりたいなら、なればいい!!

 

古井さおり、今日からかっこいい大人になることにします!

 

「かっこいい大人になるプロジェクト!」

↑なんでもかんでもネーミングしたい。

 

そうそうちょうど2月1日でなんかキリのいい日にちだしね、

今日から始動しようと思います!

 

 

 

 

 

 

私ね、なんか「子育て支援」って言葉に違和感があるの。

 

支援って、なんじゃいっ!?って。笑

(みんなは思わない?)

 

こちとら子どもひとり世の中に生み出して育てとるんだよ!と。

こんな尊いことがあるか!!と。笑

 

でも、なんかママになった途端に「私の価値」が低くなったように感じた。

 

えっ!?これって私だけ?

違うよね、そうやって感じた人多いよね!?

 

そこ、なんとかしたいんだよね。

そしてこれが私の「見てみぬふりをしない」ってこと。

 

やっぱり私はどうしてもこれ気になるからね、

思いっきり向き合っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

ということで

 

本の話から私の決意にの話になったけど^^

最後まで読んでくれてありがとうございますした♪

 

今日もよい1日を♡

 

 

 

 

 

 

ぜひLINEに登録して私からのお知らせを1番に受け取ってくださいね♪

友だち追加

 

 

ハミングピアノ教室
ピアノ教室をサードプレイスに♪

音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分!

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
LINEからのお問合せはこちら
Instagramも見にきてね


講師 古井さおり
ピアノ・リトミック講師

小6小4の男の子兄弟のママで主人の両親と完全同居中の長男の嫁。

 

食べること躍ることが大好き!

よく弾くのはジブリやディズニーの曲♪

 

「ママのhappyが世界を救う♡」と合言葉に、

ママのためのオンライングループ「ゆめかた」も主催。