力を貸してくださいっ! | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

●力を貸してくださいっ!

 

はじめまして

古井さおりと言います。

 

愛知県豊橋出身・碧南在住

2児のママで主人の両親とは完全同居

 

食べること踊ることピアノを弾くこと大好きなピアノの先生。

(でも練習はサボり気味。。)

 

「ピアノ教室をサードプレイスに♡」

「音楽をもっと気楽にもっと身近に♪」

この2つをコンセプトにピアノのハードルをぐんぐん下げていきます!

 

動画で自己紹介

 

子育て歴12年!さおりママの道のり↓

コラム「怒らない子育てやってみた」

 

 

こんにちは♪

古井さおりです。

 

今日はいきなりこんなタイトルです!笑

 

「私に力を貸してくださいっ!」

 

ふとそんんなワードが思い浮かんだので、ちょっとドキドキするけどそのまま出してみます。

 

昨日、ブログでこんな記事を書きました。

 

もう読んでもらえたかなあ?

読んでない方はここからチェック!

 

昨日は私のビジョンを書いてみたんだけどね。

 

今日はもう少しそこに突っ込んで行きます!

 

 

 

 

 

 

私ですね、

 

・子育ての当たり前と、女性の生きづらさを変えたい!

・もっというと、世の中の常識を変えたい!

 

そして

・女性にも子どもたちにもみんなに優しい世界を作りたい!

 

そんな風に思ってます。(実は)

 

 

 

 

 

そしてね、こうも思っているの。

 

世の中の常識を変える方法はたったの一つ!

 

ひとりひとりの当たり前を書き換えるしかない。

私たち女性が、ママが、ひたすら幸せに生きるしかない!!

 

これです。これ!



出産育児のある女性は、確かに自分のやりたいことをずーっとやり続けるのは難しいのかもしれない。

 

でも、だからと言って自分の幸せを諦める必要はないし、それはイコール子どもを蔑ろにすることとはつながらないと思うんです。

 

子どもも私も幸せになる方法はある。

 

ただ、その方法に気づけない人があまりにも多い。

 

だから、まずは知って、そして実践して!

 

私は幸せになっていいし、好きなことやりたいことは追い続けていい。

 

夢はどんどん描いていいし、周りに頼りながらわがままに生きていい。

 

それが当たり前の世の中にしたいんんですよね。

 

 

 

 

 

そしてね、もう一つ思うことがあってね。

 

子育ての方法を学べるところはいっぱいある。

女性が私らしく生きる方法を学べるところもいっぱいある。

 

でも、その両方が学べるところがない!!涙

 

子育てと自分を生きることは繋がってるのに、どちらか一方だけにフォーカスするなんて意味がない!

 

 

 

 

 

 

だからね、作ることにしたんです。

 

子育てと女性が自分を幸せに生きることが学べる場所・実践できる環境。

 

(10月中旬にリリースするため、今急いで準備中です。)

 

だからね、みなさんの力を貸してください!

 

私のビジョンを叶えるためには、ひとりひとりのママの幸せが必要なんです!

 

 

 

 

 

最後に、

 

命に大きいも小さいもない♡

みんな、幸せになるために生まれてきた。

 

私たちママが変われば、世界は変わるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♡

 

 
 

お知らせ

 

 

☆親子のリトミックサークル「おとのわ」

 

 

NEW☆ゆるっと子育てのLINE公式できました♪

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

 

ハミングピアノ教室
ピアノ教室をサードプレイスに♪

音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
LINEからのお問合せはこちら

古井さおり
(ピアノ・リトミック講師、小6小4の男の子兄弟のママ)

 

 

さおり先生からお知らせが届く・やりとりが簡単!

公式ライン登録が便利です(教室のお知らせ用とママ向けの二つのLINEがあります)

 

\まずはこちらを登録/

・教室やイベントのお知らせ用の公式ライン

友だち追加

 

\私らしく子育ても私のことも楽しみたいママ向け/

・ゆるっと子育ての公式ライン

友だち追加

 

※登録しただけでは私には誰からなのかわからないようになってます。こっそり登録してみたい方も安心してお友だちになってくださいね♪