おやこリトミック、再開しまーす!! | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

おやこリトミック、再開しまーす!!

 

こんにちはー♪

古井さおりです。

 

さっき公式ラインの方では先行案内を出したのですが、1年間お休みをしていた「おやこリトミック」を5月から完全再開することにしました!!

 

(コロナが始まってから、恐る恐るやったりやらなかったりのリトミック。一年前からは完全にストップしておりました)

 

 

 

 

 

お休み期間中、

 

本当に私のやりたいことは何なのか?

子どもたち、そして私たち大人に大切なものは何なのか?

 

考える時間が取れました。

 

で、思うのはやっぱり最初の頃に抱いてた思い。

 

私は「音楽をもっと身近に、もっと気軽に楽しんでいける人が増えると嬉しい!!」

 

それにはやっぱり「おやこリトミック」が最適だなと。

 

そんな結論になったのです♡

(内容は少しリニューアルする予定です!)

 

 

 

 

今、ピアノの先生の中でよく話題に上がってくることの一つに、

「童謡を知らない子どもたちが増えている」というのがあります。

 

(童謡に限らず手遊びを知らない子どもたちも多いなあと、私も感じることがあります。)

 

時代に合っていないのなら知らなくても問題ないのかもしれないけれど、でもやっぱり童謡は世代を超えてみんなで歌える貴重な音楽でもあります!

 

私も、子どもたちと一緒にみんなで歌える歌が欲しい♡

 

ママも一緒にみんなで気軽に楽しめる歌がほしい♡

 

なのでね、再開するリトミックでは季節の童謡も絶対に入れていこう!いろんな歌をみんなで歌おう!と決めました♡

 

 

 

 

よし、そうと決まればご案内急いで作りますね!

お待ちくださ〜い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ハミングピアノ教室
音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
☆簡単!LINEからのお問合せはこちら

古井さおり
(ピアノ・リトミック講師、小6小4の男の子兄弟のママ)

 

 

 

☆教室・子ども親子向けイベントのお知らせはこちらから

友だち追加

 

※登録しただけでは私には誰からなのかわからないようになってます。こっそり登録してみたい方も安心してお友だちになってくださいね♪