【ご案内】もっと弾けたいあなたへ「I'm happy project」5月スタート受付中! | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

【ご案内】もっと弾けたいあなたへ「I'm happy project」5月スタート受付中!

 

こんにちは♪

古井さおりです。

 

もっと弾けたいあなたへ

もっと自分を好きになりたいあなたへ

 

世界が色づく!!

自分が色づく!!

 

I'm happy projectへようこそ♡

 

ここは大人の部活(顧問はいません。笑)。

 

そして、あなたがあなたらしく生きるを全力で応援しあう仲間のいる場所。

 

夢がある人も、夢を持ちたい人も、夢なんて考えたことのない人も、みんなウェルカム!

全力で自分を生きる女性たちのグループです!

 

(なのにゆるいのがさおり流なんだよね〜笑)



 

私ね、思ったのですよ。

 

この世に生まれてきた私たち。

私たちの最大のお仕事って「自分を幸せにする」ことなんじゃないかな?って。

 

ほんなら責任持って自分を幸せにしちゃおうよ!

1番自分を幸せにできるのは私しかいないんだから♡

 

それが1番の社会貢献だなって♪

 

 

 


 

実はこの「I'm happy project」って名前は昨年の12月に決めた名前でね、やりたいことも大体決まっていたの。

 

でもずっと出せなかった。

なんか、なんかが足りない気がして。。。

 

でも昨日ふとyoutubeでこの曲聞いて「これだ!」ってなったんだよね。

 

「青と夏」

 

そうそう!この感覚!!

私たちの青春時代は終わってない!!って。



改めて言うね、私ね、

 

部活みたいなグループが作りたい!

みんなで楽しいこと考えて、実際に実行して、今だからこそできる遊びをいっぱいしたい!

 

何かを教えてもらったり、学んだりする場所はもうたくさん入ったでしょ?

 

何をするの?

→半分はあるけど半分はまだない、そんな未完成なオンラインサロン。

 

動いたもん勝ち!

やったもん勝ち!

 

みんなで作っていく部活みたいなグループ!

それが「I'm happy project」

 

 

 

 

 

 

青春て言葉にすでに恥ずかしさを覚えるのは、年を重ねたから?

それとも青春って言葉が死語になりつつあるから?

 

大人になって仕事を始めて、

結婚して子どもが生まれて、

 

悪くないけどなんだか自分よりも他に優先させなきゃいけないものがたくさんあるようで、時々「大人ってこんなもんだっけなあ」って思う。

 

子どものときよりも、確実に経済力も行ける範囲も増えたっていうのに、なんでだろね?

 

「あの頃」の私に胸はって言える?

あなたの未来はとっても楽しいよ!

早く大人になりなよー!待ってるよー!って。

 

もし言えないなら、一緒にやろう♪

 

青春時代をやりなおすんじゃないよ!

青春時代はまだまだ終わってない、これからだよ!

 

あのキラキラした時代は、学生の時だけの特権だなんて誰が決めたの?

いいじゃん!今私が決めたなら、今が「青春時代」なんだって♡



 

私がやりたいことの半分は、

・みんなで「夢ややりたいことを語る会」=ゆめかた(月2回)

・今日のハッピーシェア(各自好きな場所で好きなタイミングで)

・プロジェクト会議(毎週月曜日・自由参加)

 

自分の本当の気持ちを見てあげるってね、それだけで自分が満たされる感覚がすごくするの。

 

それだけでもうパワー充電完了!

なんでもできちゃう!!

 

でも一人だとすぐ忘れちゃうでしょ?

本当にやりたいこと、本当になりたい自分、ついつい忘れちゃうでしょ?私はそうよ。

 

だからみんなで定期的にやることにしたの。

 

最初は夢なんてわからない!やりたいことなんて見つからない!って言ってた人も、段々と自分の心の声が聞こえてくるから大丈夫。

 

何よりみんなの話を聞いてるだけで楽しいよ♪

 

 

 

 

 

 

もう半分はまだ未定。

 

それをみんなで一緒に考えていったらきっと楽しいよね♡

 

未完成のオンラインサロン。

みんなで作るオンラインサロン。

 

そういう場所が私は好き♡

だからそういう場所を作ることにしたよ^^



 

 でもね、大事なのは「何をやるか?」じゃなくて「誰とやるか?」なんだと思う^^

 

たくさん情報が行き交うこの時代。

知りたいことがあったらGoogleやyoutubeがなんでも教えてくれる。

 

でも知識だけ手に入れても現実は変わらない!!

 

だったらそれ一緒にやろうよ!

ワクワクの力を借りて一緒に行動しよう!

 

仲間の力って本当すごい♡

特に「自分を生きる」と決めた仲間の力!!

 

(これは私が以前やってたオンラインサロン「ゆめかたグループ」で分かったの。)

 

ひとりじゃできなかったことがみんなと一緒ならすいすいできちゃう♡

 

 

 

 

 

 

さあ♡

 

あなたはあなたを幸せにするために何をやる?

あなたはあなたを幸せにしていいんだよ♡

 

私たちの青春はこれから!!

 

遠慮なんていらない。

全力で「私」を生きようよ!



 

【アイム ハッピー プロジェクト】

 

☆お試し1ヶ月コース

期間 5月1日〜5月31日

料金 6,500円(1ヶ月)

 

☆お得な3ヶ月コース

期間 5月1日〜7月31日

料金 15,000円(3ヶ月)

 

※ご入金は銀行振り込みにて

入金を確認後、LINEグループにご招待します。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ハミングピアノ教室
いつも隣に音楽のある場所
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分

お問合せ・お申し込みフォーム
LINEからのお問合せはこちら

古井さおり
(ピアノ・リトミック講師、小3小5の男の子兄弟のママ)

 

 

 

 

 

☆教室・子ども親子向けイベントのお知らせはこちらから

友だち追加

 

※登録しただけでは私には誰からなのかわからないようになってます。こっそり登録してみたい方も安心してお友だちになってくださいね♪