トルコ🇹🇷アゼルバイジャン🇦🇿メキシコ🇲🇽
カザフスタン🇰🇿ウズベキスタン🇺🇿英国🇬🇧と
様々な国の方に関わらせていただく事が多いのですが

先週は東京国立博物館にて開催されていた
✨法然と極楽浄土✨の特別展に伺いました



福井に住んでいる頃は
毎月お寺様がお経を唱えにきてくださり
念仏をよく聞いていたので
この仏教のもつ雰囲気が懐かしく
日本人として歴史を知る大切さを感じました

平日にも関わらず開館から多くの方が訪れ
外国の方も沢山いらっしゃいました

写真は撮影可能なものしか写せませんでしたが
絵巻のような物にだんだん色付いていく技術の進歩と
祐天上人坐像のクリクリとした目が
とても印象的でした











貴重な展示を拝見する機会を与えてくださり
ありがとうございます💖