最速攻略塾第2日目




初日にポーズを取り合い撮影し
自己紹介をし合ったことで
少し緊張がとれた状態で参加できました




いよいよポーズに取り組み始めます🧘‍♀️⭐️






カントク曰く『ヨガは道徳ではなくて、科学』

yes!!

こういう考え方、大好き💖






長年所属したスタジオのトレーナーや先輩達も
人生を悟ったかの様な
ヨガっぽい〜雰囲気重視の中で
いつも馴染めず
なんとなく浮いているような自覚が消えなかった中で
このカントクの一言は、まさに!




考え方や思いは人それぞれだし、今までの経験や知識も違う
そして、その考え方や思いは学んで身についたこともあれば
経験や知識を得て変わった場合もある
生い立ちからひきづっっているものインナーチャイルドだったり
嫌な経験をひきづっているトラウマからくるものだったりと
精神世界、道徳をとくには奥が深すぎて
あまり手をださなっかた分野





それでも体は正直でとってもわかりやすい💖
練習を続けることでどんどん変わるし、扱い方もさらにわかりやすくなる
体の使い方にも人それぞれの癖はあっても、作りはほぼ同じ
それだけに理にかなった動きかた、練習を続ければ
難しくて、絶対無理!と思っていたポーズも気づくとできるようになっている
単純明快🤗







まさに、ヨガは科学⭐️

この言葉に無性に納得し、とってもスッキリ😇





さぁ、結果は保証済みだからあとは、方程式に乗っ取って練習するのみ🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️






私は、きっつ〜と毎回苦しんでいたウッティッタ・パールシュヴァ・アーサナAからの起き上がり特訓します!




まずは、この安定の姿勢を習得しなければ、、、