おはようございます☀







お台場Miraikanで行われている

✨超人たちの人体展✨行ってきました!






からだ大好きな上に

トップアスリートのからだを紐解く人体展✨







息子君の恐竜展でなんとなく手にしたチラシを

自分用にとっておいて良かった🤗







夏休みが終わった事もあり館内は静かで

前ももの筋力測定や、レース用の車椅子体験

垂直跳びの体験コーナーもスムーズに行えました







とても興味深い内容もありパシャリ📸

(館内の撮影はokでしたので、撮影しました)







66パーセントは遺伝子🧬

34パーセントは環境的要因✨






遺伝子には敵わないけど

34パーセントは鍛え上げられる要素✨








水泳選手の太い首

首や肩、背中の強さに感心が行きがちですが

胸鎖乳突筋✨なるほど〜






からだについての情報は本当に楽しく

もちろんトップアスリートとの体と私の体では

比較できるものではないけれど

同じ人間である彼らの遺伝子、能力、精神力の強さに

感動しました✨






5日までの開催ですが、可能な方はぜひ💖







今日も良い日をお過ごしください🤗