おはようございます☀






先日は、息子君初めての陸上レッスン✨






走るのが一番好き💖と自称する彼は

いつでも走っています笑






そんなに好きならフォームを正して

練習してみたらもっと速くなれるかもと思い

陸上のレッスンに参加してみました






少人数で、低学年クラスということもあり

和気あいあい♬

楽しい雰囲気のレッスンで最初は緊張していたはずが

すっかり馴染んでしまっている笑






腿上げやスキップ、ストレッチ等行った後は

大会に出場される子達とる一緒にスタート練習






スタンディングスタートの練習からはじまり

クラウチングスタートの解説を遠くで見ていたら

面白い説明をしていました✨

へぇ〜!そうやってやるんだ!と素直に受け入れ

私も勝手に練習笑

体のバランスをどう捉えてそのやり方なのだろうと

やっぱり自分でも体感したくなりますよね💖






数回練習した後、なかなか様になってきた息子君✨

大好きな事をどんどん伸ばしてあげたいな👦💖