いつのまにか見かけなくなってしまった京たこ



たこ焼き食べたいなーと思った時に
思い浮かべるのは、やはり京たこ



昔、揚げたたこ焼き8個入りを買って
油で胸焼けをしてしまい
食べきれなかった事があり
それ以降は、少なめの数を
家族とシェアして食べるようにしています



出身が福井県で関東よりは関西に近いからか
田舎で食べていたものは
京たこ風の柔らかいたこ焼き



あーたこ焼き食べたいなー
京たこがいいんだよなー
と思いながら数日過ごしていたら








えー!?
本当に!?
京たこ!?



のぞいて見ると優しそうなおじ様が焼いています




京たこ食べた買ったんです!
くださーい!
と元気よく声をかけました




話を聞けば、京たこのお店は随分減ってしまい
東京には3店舗、立川、吉祥寺、浅草のみ
なんて悲しいー
どうりで見かけないはずですよね



そういえば吉祥寺で見かけた時も
すかさず買って食べました笑




今回は息子君との昼食後にお散歩しようと
歩いていた立川で見かけて買ったので
少なめですが
今度は京たこのためにお腹を空かせて
行きたいと思います😊💖






みなさんも✨京たこ✨ぜひお試しください💖